1. トップ
  2. 「いちばん美しい季節に行きたい日本の絶景365日」で楽しむ旅行気分・第三弾!

「いちばん美しい季節に行きたい日本の絶景365日」で楽しむ旅行気分・第三弾!

  • 2020.4.30
  • 2612 views

TABIZINEとピエブックスの合同で出版された「いちばん美しい季節に行きたい日本の絶景365日」。1日1絶景が楽しめる、わくわくさせてくれる一冊です。日本にもこんな絶景があったんだと驚かされ、出かけたくてウズウズしてしまうほど。そんな絶景本から筆者が実際に訪れた場所を紹介!第三弾!

top

外国人にも大人気!伏見稲荷大社

伏見稲荷

目を見張るような朱色の鳥居が並ぶ伏見稲荷大社。商売の神様が宿ると言われています。たくさんの鳥居が連なる階段を数段登るも良し、体力に自身がある人は頂上まで登って京都を眺めるも良し。京都を(日本を?)象徴するような名所でもあります。

伏見稲荷山頂

アクセス

電車

JR奈良線 稲荷駅下車 徒歩すぐ (京都駅より5分)

京阪本線 伏見稲荷駅下車 東へ徒歩5分

市バス

南5系統 稲荷大社前下車 東へ徒歩7分

自動車

名神高速道路 京都南インターから 約20分

阪神高速道路 上鳥羽出口から 約10分

稲荷大社周辺はお土産物屋さんや食べ歩きができる物を売るお店などもあるので、ぜひ公共交通機関で出かけて周辺の街歩きも楽しんでくださいね。

日本一の湖!琵琶湖

白髭

滋賀県の6分の1を占める琵琶湖。南側の南湖と北側にあたる北湖とでまた違う表情を見せてくれます。北湖は湖に浮かぶ白髭神社の鳥居を写真に収めたり、夕日が沈むのを眺めたり・・・もちろん、カヤックやSUPなども楽しめますよ!鳥になった気分で琵琶湖を一望したいのなら琵琶湖テラスもおすすめ。

琵琶湖テラスへのアクセス

電車、バス

JR湖西線志賀駅下車、路線バス琵琶湖バレイ行きに乗り約10分→ロープウェーで山頂へ

自動車

湖西道路 志賀IC →県道558号線

広い駐車場があるので湖西道路で琵琶湖を眺めながら向かえますし、湖西線は大津京駅を過ぎたあたりからずっと琵琶湖に沿って走っているので、のんびり電車旅も楽しめます。

温泉に入る猿に会いに行こう!地獄谷野猿公苑

温泉猿

温泉に入る猿を見られるのは世界でもここだけ!野生動物の写真を撮ることが好きな筆者も自信を持っておすすめする場所の一つです。子猿のあどけない表情やボスザルのキリリとした表情、猿達の生活を身近に見ることができます。スキー場がある志賀高原にも近く、温泉街である湯田中にもバスでアクセスできるので、ちょっとした小旅行にもピッタリ!

アクセス

電車、バス

長野駅または飯山駅から志賀高原行き急行バスでスノーモンキーパーク下車→徒歩35分

自動車

信州中野IC→R292(約8km)→上林無料駐車場→徒歩30分

地獄谷野猿公苑までは自動車にしろ、バスにしろ30分ほど歩かないといけないのですが、道中には日帰り入浴もできる温泉があるので、観光帰りにぜひ温泉にも立ち寄ってみてください。

自然が作り出した愛!ウィルソン株

ウィルソン株

まさに自然が作り出した愛の形と言いたくなるような綺麗なハート型は外からでは見られず、株の中から見上げないと見えないとても貴重な絶景。屋久島の縄文杉に向かう道中にあるので、ほっとここで一息つきたくなります。

アクセス

バス

車両運行期間中は屋久杉自然館前から荒川登山口バス利用(35分)

登山口から結構歩かないといけないので、山慣れしていない人は少しきついかもしれませんが、それだけ到着した時の感動も大きいですよ。

「いちばん美しい季節に行きたい日本の絶景365日」で楽しむ旅行気分・第三弾!いかがでしたか。北は長野県から、南は鹿児島県まで紹介しました!絶景本には北海道から沖縄まで、とても素敵な写真と文で紹介されている日本の絶景の虜になること間違いなし!「いちばん美しい季節に行きたい日本の絶景365日」で、どの絶景がどの日かチェックしてみて下さいね!

[all photo by AYA]

元記事で読む
の記事をもっとみる