1. トップ
  2. 恋愛
  3. やり取りが続かない!好きな人と楽しくLINEをするコツ3つ

やり取りが続かない!好きな人と楽しくLINEをするコツ3つ

  • 2020.4.30
  • 50778 views

好きな人と毎日LINEをしたいけど、なかなかやりとりが続かない……。

そんな状態に悩んでいる女性はいませんか?

「私に興味がないのかな?」「相性が悪いのかな」と、不安になってしまいますよね。

そこで今回は、「好きな人と毎日楽しくLINEをするコツ3つ」をご紹介します。

このコツをつかめば、彼とのLINEのやり取りがスムーズに、そして楽しいものになるはず!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)共通点から話を広げる

楽しいLINEを続けるコツは、「お互いの共通点から話を広げる」ことです。

たとえば、お互いにマンガが好きなら、「最近、何のマンガ読んだ~?」と聞いてみたり、「このマンガ、おススメだよ!」と、自分が好きな作品を紹介してみたり……。

二人とも甘いものが好きなら、「スタバの新作、もう飲んでみた?すっごくおいしかったから、今度一緒に飲みに行こうよ」などの展開できるでしょう。

好きなことの話は自然に盛り上がりますし、話も尽きないですよね。

さらに、共通点をアピールすることで親近感がわき、関係が一歩深まるはずです。

「彼との共通点がまだ見つかっていない」という人は、まずは彼の好きなものや趣味、休日の過ごし方を聞き出して、お互いの共通点を探ってみましょう。

ひとつでも見つかれば、一気に会話がはずむきっかけになるはず!

(2)自分から心を開く

もう一つのコツは、「自分から心を開く」ことです。

あなたは、相手にどれだけ自分のことを話せているでしょうか。

やりとりがはずまないのは、お互いに本音を見せていないからかもしれません。

たとえば、いましていることや明日すること、仕事の愚痴、将来のビジョンなどをLINEで伝えてみましょう。

ちょっとしたことでも「自分についての情報」を伝えていくことで、お互いの本音が言い合える関係になっていくはず。

自分が心を開けば、相手も心を開いてくれます。

仕事で悩んでいるという相談や、将来の目標などを話してくれるかもしれません。

本音でのやりとりは気楽ですし、会話がはずむはず。

二人の距離も一気に近づくでしょう。

(3)リアクションを大げさに取る

最後のコツは、「オーバーリアクション」をすることです。

LINEのやりとりでは、文面しか見えません。

あなたの表情や声のトーンがわからないため、本心が伝わりきらないケースも多くあります。

それを防ぐために有効なのが、オーバーリアクション。

自分でもちょっぴり大げさだな、と感じるぐらいのリアクションを心がけるのがオススメ。

それによって、「ちゃんと話を聞いてくれているんだな」と感じさせることがポイントなのです。

熱心に話を聞いてもらえるとわかれば、相手はたくさん話してくれるようになるでしょう。

スタンプや絵文字も効果的。

上手に活用すれば、お互いの会話のキャッチボールがもっとスムーズに、そして楽しいものになるはずですよ。

おわりに

好きな人と楽しくLINEを続けるために、今回ご紹介した3つのポイントを意識してみてください。

これらのポイントを押さえれば、お互いに自然体で話がはずみ、距離も一気に縮まるはず。

難しく考えず、気軽な気持ちでLINEを楽しめるといいですね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる