1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる男性が「彼女こそ運命の相手」と本命に選ぶ女性の特徴4つ

モテる男性が「彼女こそ運命の相手」と本命に選ぶ女性の特徴4つ

  • 2020.4.30
  • 41135 views

大好きな彼氏が、他の女性からも人気があるタイプだとうれしいけれど「不安」もつきものですよね? 他の女性に取られちゃうかもしれない……と自信を失ったら、魅力もなくなってしまいます! モテる男性が本命に選ぶ女性を参考にして溺愛させましょう!
今回は男性たちに聞いた「彼女こそ『運命の相手』と本命に選ばれる女性の特徴」をご紹介します。

モテる男性が本命に選ぶ女性の特徴

1. 自分の価値観があって適度にマイペース

モテる男性は、自分の言うことを聞いて、自分のペースに合わせてくれる女性に慣れています。彼にペースをあわせすぎると「すでに手中に落ちた」と飽きられる可能性も! 自分の考え方を持っていて、適度にマイペースで彼を振り回すくらいが丁度いいという声も!

「モテる男って自分のペースに合わせてくる女性に慣れっこ。そういう男が本気でハマるのは、適度にマイペースな女性だと思う! 自分の価値観をしっかり持っていて『私はそう思わないな』と言える女性。彼を尊重してもペースは崩さずに、ちょっと振り回すくらいがいい」(29歳・商社勤務)

▽ 彼に嫌われたくないからと、合わせてばかりだと「つまらない女」になりがち! いつもマイペースな彼に振り回されない女性を目指しましょう!

2. たまに一途な部分を見せてくれる

一途で「あなたに尽くします」というタイプの女性は、存在が重たいし面倒になってくるという声も! 普通なら尽くされるとうれしいはずですが、モテる男性は「重たい」と思われるので要注意。いい意味で安心感を与えすぎないことが大切です!

「いわゆるツンデレって感じの女性は、モテる男性に好かれる。一途に尽くしてくる女性ってモテる人からすると重たいだけなんだよね。そういう人いっぱいいるから。それよりも、たまに一途な部分を見せてくれる女性に夢中になります」(30歳・マスコミ関連)

▽ 尽くしすぎてしまう女性は注意! モテる彼に愛されるためには、好き好き攻撃よりも「ツンデレ攻撃」を意識しましょう!

3. ちょっとだけ嫉妬させるのが上手

「私にはあなたしかいない」という安心感はモテる男には意味がない! むしろ会話の中で知らない男の話を出したり、他の男を褒めたり。ちょっとだけ嫉妬させるのが上手な女性は、モテる男が「俺のものにしたい!」と夢中になってしまうという声も目立ちました。

「モテる男性を夢中にするのが得意な女性は、嫉妬させるのがうまいと思う! 会話の中で他の男の名前を出したり、彼以外の男性を褒めたり。嫉妬させすぎると逆効果なので、そのあたりのバランスがうまいとモテる男に溺愛される」(28歳・広告代理店勤務)

▽ 嫉妬はやり方を間違えると、逆効果になるので「あくまでもさりげなく」が大事という声が! 彼の反応をしっかり確認しながら、少しだけ嫉妬心をあおってみては?

4. 包容力があって気持ちに余裕がある

モテる彼氏に対して「他の女性に取られるかも!」と不安がっている女性は、魅力を感じないという声も! 包容力があって、いい意味で放っておけるような「気持ちの余裕」がある女性は、モテる男性から見て「他の女性と違う特別な存在」なのです!

「いい意味で包容力や余裕がある女性! ちょっとしたことで怒ったり、騒がれたりするとウンザリします。他の女性の話をしても『あっそ、よかったね』って流しちゃうくらいのほうが『俺のこと好きじゃないの?』と不安にさせてくれるので、余計に夢中になる」(29歳・不動産関連)

▽ イメージで言うと「峰不二子」がわかりやすいという声が! いい意味で余裕があって「他の女のところに行っても戻ってくるでしょ」くらいのほうが、男心を掴みます。

まとめ

モテる彼氏と付き合うと、うれしいけれど不安になることも! ですが、不安になって「私のこと好き?」と問い詰めると気持ちが冷めてしまうだけです。
彼よりも賢くなって、手のひらで転がせるくらいのいい女を目指してみてはいかがでしょうか?

元記事で読む