1. トップ
  2. できる女の嗜み!「彼氏いるでしょ?」に対するモテ返事4つ

できる女の嗜み!「彼氏いるでしょ?」に対するモテ返事4つ

  • 2020.4.30
  • 743 views
undefined

飲み会や合コンなどで、彼氏いるでしょと聞いてくる男性がいます。
そういう質問をして来るということは、相手は少なからずその女性に関心を持っている可能性があります。

この質問に対してどのような返し方をするのが正解なのでしょうか。

(1)基本的に正直に答えるのが無難

「彼氏いるでしょ」という質問に対しては、とりあえず正直に答えて良いでしょう。
特に相手の男性のことを気にしていなくて、交際中の彼氏がいるなら問題ありません。

もし、質問して来た人に自分も好意があったとしても嘘をつくのは良くないです。
特に「いない」と答えたあとに恋人の存在がバレたりすると、その他の仲間たちにも嫌われる可能性があるので注意です。

(2)いると答えて相手の反応を見てみる

現在交際している男性が居らず、「彼氏いるでしょ」と聞いて来た人のことを自分も好きなら、あえて「いる」と嘘をついて様子を伺うのも返し方として正解です。

この場合、実は恋人の男性が居たというような最悪の事態に発展する恐れもなく、安全に相手の出方を観察できます。
もしすぐに諦めるようなら、それほどこちらを好きではなかったということです。

(3)どうしてそんなことを聞くのか尋ねてみる

もし質問して来た男性のことを自分も気に入っていて、できれば付き合いたいと思っているなら、「どうしてそんなことを聞くの」と理由を確かめてみるのも良い返し方です。

相手がこちらへの好意を告白してくれれば良いし、誰かに聞いてくれと頼まれたといわれれば恥をかかずに済みます。
こちらの本心を明かさずに探るには一番の方法です。

(4)笑顔で曖昧な態度をとる

聞いて来た男性のことをよく知らず、人柄によっては付き合いたいと思っているなら、「彼氏はいるけど上手く行っていない」あるいは「居なかったらどうしますか」のように曖昧に答えるのが上策です。
ニコニコしながら匂わせるような態度を取れば、男性が思わずドキッとしてしまうことも。

もし相手が自分と付き合いたいと言い出せば、そのあと交際することになっても困った事態にはなりません。
質問して来た男性のこともよく知ることができるでしょう。


その人に恋人が居るか居ないかを確かめるということは、交際を考えている証拠です。
ただ、言い寄って来た相手のことをよく知らずに付き合うのは不安があります。

はっきりした嘘はつかずに、曖昧にはぐらかしながら会話を続けることができるような返し方が理想かもしれません。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる