1. トップ
  2. ファッション
  3. 程よいセンスの良さ♡こなれ感を演出できる北欧デザインの腕時計

程よいセンスの良さ♡こなれ感を演出できる北欧デザインの腕時計

  • 2020.4.30
  • 5019 views

スウェーデンの腕時計ブランド「LAGOM」。北欧文化に基づいたシンプルで洗練されたデザインの腕時計は、大人の女性にしっくりと馴染みます。まだ国内での取り扱いが少ないので、人と被らないおしゃれな腕時計を探している方に是非おすすめしたいブランドです。

北欧文化に基づく「ちょうど良い」デザイン

スウェーデンの腕時計ブランド「LAGOM」。LAGOMとはスウェーデンの言葉で、「not too much, not too little(多すぎず、少なすぎず、ちょうど良い)」という意味を持ちます。
ブランドの設立者であるダニエル・ハンソン氏は、ストックホルムから香港へ移住した経験があるそう。ストックホルムの丁寧な暮らしと、香港の人々の慌ただしい生活。2都市のライフスタイルの違いを目の当たりにしたダニエルは、多忙なライフスタイルは人生における本当に大事なものを見失う原因になる、と考えました。
そして、「多すぎず、少なすぎず、ちょうど良いライフスタイルを送ってほしい」という願いを込めてこのブランドを立ち上げたのだそう。

北欧文化を象徴するような、シンプルさと美しさを持ち合わせたデザインは、まさに頑張りすぎないちょうど良さを感じさせます。また文字盤のケースに天然由来のプラスチック素材「アセテート」を使用することで、軽くて肌にも優しいストレスフリーな着用感も実現。
デザインはもちろん、着け心地の良さも譲れない、という大人の女性に「ちょうど良い」腕時計なのです。

国内で先行販売中。購入はお早めに

LAGOMのアイテムは、腕時計セレクトショップ「HIROB」大宮店とベイクルーズオンラインストアにて今春より先行販売を開始しています。
まだ国内での取り扱いが少ないため、人と被ることが少ないのも嬉しいポイント。ぜひ、早めにチェックしてくださいね。

writer / カナ photo / LAGOM

取材協力

LAGOM
https://www.lagomwatches.com/

元記事で読む