1. トップ
  2. 恋愛
  3. それって「口だけ」じゃない⁉️ 騙されやすい口だけ彼氏の特徴と対処法

それって「口だけ」じゃない⁉️ 騙されやすい口だけ彼氏の特徴と対処法

  • 2020.4.29
  • 928 views

いつも「口だけ」で実行しない彼氏に対して信用できないと感じている女性は少なくありません。今回は口だけ彼氏の特徴と、そのような男性に騙されない為の方法をご紹介していきます。

口だけ彼氏の特徴とは

いつも口だけで実行することのない彼氏の特徴は、人当たりが良く友人や知人が多い男性と言われています。口がうまいのですぐに人と仲良くなれる傾向があり、さらにはノリの良いタイプが多く、一緒に居ると楽しい時間を過ごせると人気があります。しかし、その一方誰に対しても良い顔をする傾向があって、そのどれもが適当と言えます。口だけ彼氏は、適当にその場を流すのがとても上手で、本気で考えることが少ないのです。

口だけ彼氏に改善点を伝えても、その場では「はい」と言うものの、いつまで経っても直すことはありません。なぜならば、本気で考えていないからなのです。相手に対しても真剣に取り組まず、流す傾向が強いので、一緒にいると何を考えているのか分からないような気がしてくるでしょう。

愛想が良く人付き合いも多い男性には要注意

外面が良く、誰に対しても愛想が良い男性というのは一見とても素敵な人に見えるのですが、実は中身が薄っぺらく適当に流して付き合っている可能性が高い傾向があります。人の話すら適当に聞いている可能性もあり、ちゃんと聞いているフリがとてもうまいと言えるでしょう。しかし、自分にとって否定的な意見や面倒だと感じることに関しては、聞いたことすら忘れ、改善する気持ちは芽生えません。

彼女だけに限らず、人に対して真摯に向き合おうといった傾向がないのです。楽しい時間だけを過ごす相手としては抜群なのですが、彼氏にするととても面倒なタイプと言えます。例えば「他の女性がいる飲み会には参加しないでね」と伝えても、その場では「わかったよ」と言うものの、結局その事すら忘れて行ってしまいます。彼女側の気持ちが彼氏に伝わらないので、喧嘩が増えてしまうなんてことも珍しくありません。

口だけにしないことが大切

彼氏に対して分かってほしいことを伝える際には、書面にすることがおすすめです。証拠として残しておくことで、相手が「そんなこと聞いていない」などと逃げられないようにしましょう。口だけ彼氏は、自分の話した内容などを覚えていないことも多く、面倒事が舞い込んでくると逃げる傾向があります。確実にこちらの言い分を伝えたことが残る形にしておくと安心です。

口だけ彼氏に騙されない為には

口だけ彼氏に騙されない為には、彼女側が防衛する必要があります。「言った」「言わない」といったことは喧嘩の原因になりやすい為、その証拠を得ておくことが大切です。書面にするなり、録音しておくなりして、相手に提示してください。ただし、この方法を使用する場合は彼氏に了承を得ることを忘れないようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる