1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】あなたにぴったりの壁紙は?

【心理テスト】あなたにぴったりの壁紙は?

  • 2020.4.30
  • 53565 views

お部屋のインテリアやスマホのホーム画面など、壁紙選びで迷うこと、ありませんか。いつも視界に入ってくる壁紙がしっくりこないと、なんとなく気持ちが落ち着かないものです。今回は、あなたにぴったりの壁紙を診断していきましょう。

Q.夢のなかで、鏡の前に立っていると、あるものが映し出されました。そこに映っていたアイテムはどれ?

A:花瓶
B:ピアノ
C:ゆりかご
D:おもちゃ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたにぴったりの壁紙」

深層心理では、鏡はあなた自身の心の状態を表します。そこに映っていたアイテムは、あなたの望んでいるものを意味します。この回答によって、あなたにぴったりの壁紙がわかるのです。

■A:花瓶を選んだあなた……ピンク系の壁紙がおすすめ!!

花瓶は愛情の象徴。あなたは恋人や家族など、身近な人とのつながりを大切にする人です。人との温かさのなかで安心し、幸せを実感できる傾向にあります。

ただ、人とのつながりを大事にしているからこそ、寂しさに耐えられなくて、悩んでしまうことも多いのでは? そんなあなたは、優しさや思いやりを実感できるピンク色の壁紙がおすすめ。

インテリアをピンク色にすることで、華やかで愛に包み込まれた空間に変化するでしょう。ピンク色に囲まれるだけで、愛情を感じられ、幸せをより実感できるはずです。

■B:ピアノを選んだあなた……レッド系の壁紙がおすすめ!!

ピアノは人生のレッスンの象徴。一曲弾きこなすためには、失敗と苦しみを乗り越えてやっとひとつの曲がマスターできるもの。その姿は、目標達成のシーンの表れでもあります。あなたはまさにいま、夢や目標に向かって、頑張っている最中なのかもしれませんね。

そんなあなたにぴったりな壁紙は、やる気や行動力を促進をさせるレッド系がおすすめ。

自分の身の回りをレッド系の色にすることで、自然と気力に満ち溢れていくでしょう。夢に向かって前進するためのエネルギーを浴びながら、なりたい自分を目指してくださいね。

■C:ゆりかごを選んだあなた……グリーン系の壁紙がおすすめ!!

ゆりかごは安らぎの象徴。あなたは、感受性が豊かで、敏感に物事を捉えることができる人です。

ただ、誰かに見守られて、穏やかな日々を過ごしたいと願っているのでは? そんなあなたにぴったりな壁紙は、癒しや安心を感じさせるグリーン系がおすすめ。

木や森などの大自然をイメージさせるグリーン色を壁紙にすることで、心と体がリラックスすることができるはず。あなたの疲れた心をグリーン色のインテリアが癒しを与え、気持ちが回復していくでしょう。

■D:おもちゃを選んだあなた……オレンジ系の壁紙がおすすめ!!

おもちゃは、子ども心の象徴。あなたは、毎日を明るく楽しく過ごしたいと感じている人です。

ただ、目の前の忙しさに追われて、楽しむことを忘れてしまっているのでは? そんなあなたにぴったりな壁紙は、ポジティブな印象を与えてくれるオレンジ系がおすすめ。

人を元気にさせるオレンジ色を壁紙にすることで、自分の心のなかにある楽しみを取り戻せるでしょう。オレンジ色の部屋のなかで、無邪気にはじけたり、ユーモアを取り入れたりなど、自分自身を喜ばせる時間を作ることで、豊かさが手に入るでしょう。

■ビジュアライゼーションでなりたい自分になれる‼︎

ビジュアライゼーションとは、実際に目には見えないけれども、頭の中でその状況をイメージすることです。「こんな風になりたい!!」という理想の姿を壁紙にしてみるだけで、なりたい自分に近づくことができるはず。

壁紙を選ぶ際にも、ビジュアライゼーションを上手く活用してみることで、素敵な未来が待っているでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる