1. トップ
  2. 恋愛
  3. ひとり暮らしをするならどの部屋?選択肢からあなたの恋愛傾向を診断!

ひとり暮らしをするならどの部屋?選択肢からあなたの恋愛傾向を診断!

  • 2020.4.29
  • 45296 views

“ひとり暮らし”と聞くと、何だかドキドキしますよね。

誰にも干渉されず、自分だけの好きな時間を自由に使える……。それって、自分が選んだ男子と付き合うことに似ていると思いませんか?

そこで今回は、ひとり暮らしをしたい「部屋」から、あなたの隠れた恋愛傾向を探ってみましょう。

Q.あなたがひとり暮らしをするなら、A・B・C・Dのどの部屋が良いですか?

この心理テストで診断できること「あなたの恋愛傾向」

「ひとり暮らし」は、あなた自身個人の趣味嗜好が反映されるもの。

そのことから、深層心理においてはあなたの「恋の志向」とも密接な関係にあるのです。

そして、選ぶ部屋(間取り)は、あなたが恋に対してどのようなアプローチを好むかを暗示しています。そのため、どのような物件に住みたいかによって、あなたの恋愛傾向がわかるのです。

Aの部屋を選んだあなた……とことん頑張る世話好き女子

あなたはいつも強気な傾向にあるようです。しかし、恋をすると相手のためにとことん頑張るタイプ。

やや押しかけ女房的な部分が強いため、相手の状況などお構いなしに料理や家事をこなして世話を焼くでしょう。

恋人というよりも、お母さん的な存在になってしまいがちなので、馴れ合わないように気をつけて。

しかし、自分のテリトリーに男性を引き込むのは上手なので、恋人がいないという状況はあまりないと言えます。

Bの部屋を選んだあなた……相手に合わせて変わるカメレオン女子

あなたは恋をすると相手に合わせようとする意識が強く出るため、付き合う相手によってガラリと印象が変わってしまうところがあります。

基本的には受身の姿勢で待つタイプなので、自分からアプローチするようなことはないでしょう。

そのため、相手から強く迫られると、断りきれずに不倫や三角関係など不本意な恋をしてしまうことも……。

しかし、柔軟に自分を変えられるのが魅力なので、ふと我に返り決着をつけることもできるようです。

Cの部屋を選んだあなた……不思議なミステリアス女子

あなたはどこか神秘的な雰囲気を持っており、ちょっとした陰りが不思議な魅力になっています。

そのため異性の注目を集めますが、滅多に本音を明かさないため、どこか冷めたような印象を与えることも。

自分なりのこだわりや美意識を持っているため、どんなに親しい人に対しても内面をさらけ出すことに少し抵抗を感じているのかもしれません。

言葉を大切にすることで誤解がなくなるでしょう。

Dの部屋を選んだあなた……遊びの恋ができない一途な女子

あなたは恋愛面では遊びの恋ができない一途なタイプ。それだけに本気で恋愛をするので、相手に対してかいがいしく尽くすでしょう。

ただ、思いが強いぶん、相手の浮気などが発覚するとかなりモメることに……!

少し頼りない相手を好きになる傾向があるようで、「自分がいないと…」と面倒を見るのが好きな一面もあるようですね。

ただし、結婚となるとある程度の経済力や甲斐性も必要なのでシビアな視点も忘れずに。

おわりに

自分の理想の暮らしや、こうありたいという生活は、あなた自身の恋愛観と密接な関係にあります。

好きな男子選びは住みたい物権選びによく似ているのです。

刺激的で楽しい彼、経済力のある彼、安定志向で穏やかな彼……女子にとってパートナーである男子選びは、どんな幸せを求めているのかと深いつながりがあるのです。

あなたは、どんな物件に住みたいですか?

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる