1. トップ
  2. メイク
  3. まるで魔法!海外で話題の「クマを消すテクニック」が凄すぎる

まるで魔法!海外で話題の「クマを消すテクニック」が凄すぎる

  • 2020.4.29
  • 23485 views

ある女性がシェアした「コンシーラーテクニック」が凄すぎると海外で注目を集めている。目の下のクマが消えるとウワサの驚きのメイクテクとは?(フロントロウ編集部)

ある“メイクテク”が海外で話題沸騰中

海外の人気提示版サイトReddit(レディット)に、ある女性ユーザーが顔の半分にだけメイクを施した“半顔メイク”を投稿したところ、そのあまりのカバー力と出来栄えの良さに、瞬く間にネット上で話題になった。

きっかけは、カイヴァリャ・ゴルラがRedditに投稿した1枚の写真。“コンシーラーの力”というキャプションをつけられたセルフィー写真には、顔半分がすっぴんで、もう半分はメイクをしている彼女が写っている。

ここで注目すべきは、その驚くべきコンシーラーの上手さ。すっぴんのほうを見るとわかる通り、メイクの力によって目の下にあるはずの濃いクマが、まるで魔法のように消えている

このコンシーラーテクニックにはRedditユーザーたちも驚きを隠せないようで、「えっ、すごい。目元までリフトアップされているように見える」「私の使っているコンシーラーでもできないかな?」など、彼女のすっぴんも同じくらい美しいと褒める一方で、いったいどんな製品やテクニックを使ってクマを隠しているのかを尋ねるコメントが殺到した。

“2種類”ずつ使うのがコツ

カイヴァリャによると、このコンシーラーテクのポイントは、「2種類のコンシーラー」「2種類のフェイスパウダー」を使うこと。

画像: “2種類”ずつ使うのがコツ

今回のメイクで使用したコンシーラーは、ブラック・ラディアンスの「コンシーラースティック」とメイベリンの「フィット ミー コンシーラー」の2種類と、フェイスパウダーには、メイベリンの「フィット ミー ルースパウダー」と同じくメイベリンの「フィット ミー マット+ポアレスパウダー」の2種類。

クマを上手に隠す方法とは?

コンシーラの使い方について、カイヴァリャは「まずスティックタイプのコンシーラー(ピーチ色)を目の下にたっぷり塗る。上手に仕上げるポイントは、全体ではなく“コンシーラーの端の部分”だけを小さなコンシーラーブラシでぼかすこと」と説明。

画像1: クマを上手に隠す方法とは?

次にカイヴァリャは「その上からメイベリンのコンシーラーを塗る。この時、目の内側を重点的に塗るのがコツよ。その後、ビューティーブレンダーでなじませて10秒くらい乾かす。それからルースパウダーをコンシーラーの上に塗って、ほぼ完成。あとは他の部分をプレストパウダーで全体を仕上げて」とアドバイス。

カイヴァリャいわく、このメイクの最大のポイントは、コンシーラーに合わせて顔全体をマットに仕上げること。ラメ配合やツヤ肌仕上がりのルースパウダーを使用すると、それが光を反射して逆にクマを強調してしまうため、避けたほうがいいそう。

画像2: クマを上手に隠す方法とは?

また彼女は「コンシーラーのヨレやシワが気になるようだったら、すぐにパウダーを塗ること。コンシーラーがシワに入り込む前に仕上げるのが鉄則よ」とも助言。最後に「でも、カバーすると目元の自然な影までなくなっちゃうから、下まぶたにアイシャドウを塗ることを忘れないでね」とつけ加えた。

海外で話題沸騰中のコンシーラーテクニック。目の下の頑固なクマが隠れなくて困っている人は、試してみる価値はあるかも。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる