1. トップ
  2. 恋愛
  3. 干支別!相性悪いかも?「一緒にいたら疲れちゃう」男女カップルランキング

干支別!相性悪いかも?「一緒にいたら疲れちゃう」男女カップルランキング

  • 2020.4.29
  • 110714 views

「すっごい好き!」と盛り上がって付き合い始めたのに、いざ一緒にいる時間が長くなると疲れてしまう……。

もしかしたら、干支の持つ運命が、その理由を教えてくれるかもしれません!

男女の干支別に、「一緒にいると疲れちゃう相性の悪い男女」をランキング形式で占いますよ。

10位から1位の順での発表です。

10位 戌(いぬ)年生まれの女性×丑(うし)年生まれの男性…にタイミングがずれる

2人とも常識人で、あからさまに疲れるようなことを仕掛けないし、むしろ良かれと思って気をつかうのに、圧倒的にタイミングがずれるため、疲れるでしょう。

「ありがたいけど、今じゃない!」ことが多いのです。

何かする前に聞くことで、お互いストレスを減らせるはず。

9位 巳(へび)年生まれの女性×寅(とら)年生まれの男性…好みが正反対

アニバーサリーはレストランを借り切って、パーティーのような派手な恋愛をしたい寅(とら)年男性と、家で引きこもって愛を育みたい巳(へび)年女性。

好みが正反対で、付き合い始めると疲労します。

殻にこもりがちな女性側が、自分の好みを彼にちゃんと言うことが、仲良くなるキッカケになるはず。

8位 未(ひつじ)年生まれの女性×子(ねずみ)年生まれの男性…ストレスが積み重る

臆病な性格のため、リアクションが遅くなりがちな未(ひつじ)年女性と、せっかちにものごとを進めようとする子(ねずみ)年男性。

お互いの短所がぶつかり合い、ストレスが積み重なり疲れる相性です。

女性側が心を開いて接していくと、お互いの警戒心がとれ、ストレスも減るでしょう。

7位 丑(うし)年生まれの女性×未(ひつじ)年生まれの男性…疑心暗鬼になる相性

2人とも無口で、積極的ではないタイプ。

穏やかで一緒にいて、安らげそうと思いきや、何を考えているのかさっぱりわからないし、わかろうとしないため、お互い疑心暗鬼になる相性です。

急な展開を望まずに、自然体で接していけば、少しずつほぐれるでしょう。

6位 午(うま)年生まれの女性×子(ねずみ)年生まれの男性…子年男性の小言が多い

細かい性格の子(ねずみ)年男性は、なんでもとりあえずヤキモチを焼きます。

おおざっぱで大胆な午(うま)年女性の行動は、彼にとって目に余ることばかり。

つい小言を言ってしまい疲れますし、言われている側もとても疲れます。

彼の言い分に耳を傾けて、彼のストレスを減らすことが改善法でしょう。

5位 戌(いぬ)年生まれの女性×未(ひつじ)年生まれの男性…戌年女性の視線が厳しい

しっかり者の戌(いぬ)年女性は、未(ひつじ)年男性の気が弱くて消極的なところに、どうしてもイライラしてしまいます。

未年男性は、戌年女性の視線を厳しく感じて、いたたまれなくなるのです。

たまにでいいので、彼に頼ってみることで、2人の間の空気が和むはず。

4位 巳(へび)年生まれの女性×亥(いのしし)年生まれの男性…行動が裏目に出る

亥(いのしし)年男性は、好きな女性に一途なのですが、明るく恋愛をしたいタイプ。

巳(へび)年女性も一途なのですが、一途なあまり束縛が強まり、暗い恋愛になりがち……。

お互いの行動が裏目に出て、疲労する相性です。

2人とも、恋愛以外にも目を向けるといいでしょう。

3位 寅(とら)年生まれの女性×申(さる)年生まれの男性…浮気が心配

モテ男を自称する申(さる)年男性は、小悪魔的な寅(とら)年女性に惹かれるも、すぐに飽きて外の女性に目が行きがち……。

寅年女性も「申彼カッコイイ~」だったのが「またカッコつけてるよ」に。

浮気を心配するのに疲れるカップルです。

いったん離れると、愛情がよみがえるかもしれません。

2位 戌(いぬ)年生まれの女性×辰(たつ)年生まれの男性…短所が目に付く

一緒にいると、どうしてもお互いの短所ばかりが目についてしまい、それだけならまだしも、相手が自分に攻撃をしてくると感じてしまいます。

辰(たつ)年男性は、自分から歩み寄るタイプではないので、仲良くしたいなら一歩譲って、彼に合わせるしかないでしょう。

1位 寅(とら)年生まれの女性×酉(とり)年生まれの男性…根本的に合わない

どちらかが何かを言うと、どうしても相手が反論をしてしまうという、疲れる相性のカップル。

根本的に合わないため、歩み寄ることができないのです。

多少冷静さがある酉(とり)年男性が、自分が折れる妥協案を出せば、ストレスが減るかもしれません。

彼との相性が悪くても大丈夫!

干支では、相性の悪い組み合わせが決まっています。

しかし、他の干支の力を借りたり、自然のパワー(人間の行動も自然のパワーのひとつです)を借りたりすることで、相性を良くすることができるでしょう。

あきらめないでやってみることが、大切なのです。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる