1. トップ
  2. ファッション
  3. 華やかで美味しい!?ミシュランシェフが“食べられるドレス”を発表

華やかで美味しい!?ミシュランシェフが“食べられるドレス”を発表

  • 2015.4.19
  • 1180 views

そろそろアウターも軽くなり、春のファッションが街にあふれる季節。

そんな季節を彩るちょっと変わった使った服が、世界のファッショニスタから注目を集めている。

何が変わっているかというと、その素材…なんと私たちが普段食べている“食材”を使っているのだ。

ミシュランガイドで2つ星を獲得したスウェーデンのスター・シェフ、Bjorn Frantzenさんは、ベリー、マカロン、カリフラワー、マッシュルーム、レタスなどを用いて、華麗なドレスを作り上げた。

モチーフとなったのは、クロエ、ヴァレンチノなど、世界的ファッションブランドの2015年スプリングコレクション。

スウェーデンの高級デパート「Nordiska Kompaniet」が依頼した企画で、じっくり見てみると、花をチコリーやエノキ(!)で表現していたり、ジャケットはワインのコルク蓋でできていたりと、かなりの趣向が凝らされている。

芸術的な一皿を生み出すシェフとあって、どれもいつまでも眺めていたくなる美しさ。

メイキング動画はYouTubeにてチェックできるが、お腹が空いているときに見ると、思わず涎が出てきてしまうかもしれないのでご注意を。

 https://youtu.be/wv0IRMg-4lg

YouTube

動画(まとめ)

の記事をもっとみる