1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きってことなの?「思わせぶり」な言動をする男性の本心

好きってことなの?「思わせぶり」な言動をする男性の本心

  • 2020.4.28
  • 18022 views

思わせぶりな言動を取ってくる男性には、女性は心を惑わされてしまうはずです。

好きなのか、それともからかっているだけなのか、気になって仕方がなくなることでしょう。

そこで今回は、“思わせぶり”な言動をする男性の本心を紹介します。

実はアプローチをしている

なんとなく好意は感じるものの、はっきりと思いを告げてきてくれているわけではない。

そういった男性は、実は本人的にはアプローチをしているつもりだったりする場合もあります。

積極的にガンガン攻めていくようなタイプではなく、何事も慎重派の男性であるのなら、その可能性はさらに高くなるはず。

あなたも好意をきちんと示してあげれば、男性からのアプローチ度合いはもっと強くなっていくはずなので、自然と急接近もしていけるでしょう。

様子見をしている

好きな人が自分のことをどう思っているのかは、もちろん男性も気になって仕方がないもの。

気になるからこそ、「嫌われたりしないように様子を見ながら接しよう」という思いになり、それが女性にとっては思わせぶりな態度に見えるのでしょう。

こういった男性は、あなたの反応次第で、その後の接し方が変わってくる可能性がとても高いです。

思わせぶりな言動に喜びながら乗っかってあげれば、さすがに男性も「脈アリだ」と感じるでしょうから、今より積極的にアプローチをしてくれるようになるはずですよ。

誰からも好かれたい

男性は女性に対しては、「好印象を与えたい」とか「モテたい」「カッコイイと思われたい」といった感情を本能的に抱くものです。

そのため、女性には自分を少しでも良く見せようとして、思わせぶりで期待を持たせるような態度を取ってしまいがち。

また、女性慣れしている遊び人タイプの男性であれば、自然に色んな女性の心を揺さぶるような言動を取ったりもします。

いずれにしろ、ちゃんと本気の思いをぶつけてきてくれるまでは、簡単には乗せられないようにしないと、遊び相手にされる危険性もあるので気をつけてくださいね。

告白する勇気がない

男性は恋愛に関しては臆病な人が多いので、好きな女性がいてもなかなか簡単には告白などできません。

とはいえ、「好き」という気持ちは抑えきれないので、それが思わせぶりな言動となって表れるのでしょう。

「もう少し確証が持てないと告白できない」とか「できれば女性のほうから告白してきてほしい」などといった本音も、そこには隠れているのかも。

早く恋人関係になりたいのなら、あなたから告白しても良いでしょう。

それが難しい場合には、もっとわかりやすく好意を示すようにすると、男性も告白の勇気が出てくるはずですよ。

おわりに

全く興味がない女性に対しては、思わせぶりなことはしないはず。

少なくともあなたのことが気にはなっているはずなので、あとはそれが真剣な思いなのかどうかを見極めることが重要ですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む