1. トップ
  2. くまモンの“熱いエール”も! 「プロフェッショナル」でコロナ危機と闘う全てのプロに緊急取材

くまモンの“熱いエール”も! 「プロフェッショナル」でコロナ危機と闘う全てのプロに緊急取材

  • 2020.4.28
  • 173 views
くまモン登場! 頑張る人々へ熱いメッセージを!
(C)NHK

4月28日(火)放送の「プロフェッショナル 仕事の流儀」(毎週火曜夜10:30-11:15、NHK総合)は、緊急企画第2弾として、これまで番組に登場したプロフェッショナルたちに緊急インタビューを行う。

【写真を見る】前回は“おうちごはん”を楽しくする裏技も紹介!

これは自宅で過ごす人たちへ向けて、プロフェッショナルたちの言葉から新型コロナウイルスに立ち向かうためのヒントを探るもの。

「緊急企画!危機と闘うプロたち」と題し、各界を代表する一流のプロたちが、世界各地の最前線の現場でそれぞれの闘いを繰り広げている様子を紹介。プロたちがインタビューを通して、現場で何が起きているのか、それをどう受け止めどんな行動を始めているのか、そしてこの先に何が待っているのかなどを語る。

人気キャラクターのくまモンの他、医療界のプロフェッショナルや新薬を開発するプロフェッショナルなども登場。新型コロナウイルス対策に悩める全ての人々に、“熱いエール”を送る。(ザテレビジョン)

元記事で読む