1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「紫色のもの」と言えば何をイメージする?でわかる・あなたの本当の恋愛的性格

「紫色のもの」と言えば何をイメージする?でわかる・あなたの本当の恋愛的性格

  • 2020.4.28
  • 7227 views

どんな女子でも、恋をすると変わりますよね。

ほとんどの女子が綺麗になったり輝いたりしますが、その裏側では女性特有の本性が渦巻いていることも……!

今回は、紫色に抱くイメージから「あなたの“恋愛における本当の性格”」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたは『紫色』と言えばなにをイメージしますか?次の選択肢から一つお選びください。

A:すみれ
B:高貴
C:ブドウ
D:毒

この心理テストで診断できること「あなたの恋愛における本性」

深層心理において“紫色”のカラーは、センスや気位の高さ、そして自分の中のイジワルな性格と密接です。

そして、紫色から連想するものは、あなた自身の「女としての魔性」とも結びついているもの。

頭で考えることのない、あなたの恋愛における本性を探ることができるのです。

A:「すみれ」を選んだあなた……他の異性に目移りしがち

あなたは、やや飽きやすく中途半端な状態で投げ出す傾向が強いと言えるかもしれません。

次から次へと楽しいことに目移りしてしまうため、恋愛においても浮気性なとこるもあるようです。しかも、悪びれたところがないため、少しタチが悪いと言えるかもしれません……。

とにかくマイペースなので、一緒にいると振り回されて疲れ果ててしまう男子も少なくありません。

飽きのこない関係をつくるためにも、自分自身が新鮮な関係を維持する努力をしなければいけないかも。

B:「ブドウ」を選んだあなた……ワガママで振り回す

あなたは、恋をするとやや短気で自分勝手なところが目立つようになるかもしれません。

自分で決めたことに自信を持っているので、頑なに意見を変えようとしないところがあるようです。彼も気が強いタイプなら、衝突は避けられないかもしれません。

また、柔軟性がないため、正義感が強くだらしない男の生き方が理解できないところもあるでしょう。

繊細な心の変化に気を配るようにすれば、素敵な恋愛ができるはずです。

C:「毒」を選んだあなた……あまのじゃくで理屈っぽい

あなたは理屈っぽいところがあるため、恋をしてロマンチックなムードになっても、気持ちを言葉にするのが少し苦手な面があるようですね。

彼が一生懸命意思表示しているのに、まさに「のれんに腕押し」。

しかも、ややマイペースなところがあるため、発言が気分によって変わりやすく、ともすると「気まぐれ」だと感じさせることも。

付き合う相手はかなり包容力が必要かもしれません。可愛く甘えられるようになると関係はグッと良くなります。

D:「高貴」を選んだあなた……慎重になり過ぎて恋を逃す

あなたは、何事にも慎重すぎてチャンスをつかめないことが多い損な性格だと言えます。

そのため、せっかく上手くいきそうな恋なのに自らフイにしてしまったり、好きでない相手に言い寄られて付き合ってしまいやすいでしょう。

また、自分の気持ちを心の奥にしまっておくところがあり、思い切った恋ができないのもあなたの特徴。

失恋すると相当ヘコむので、ポジティブマインドを忘れないようにしましょう。

おわりに

紫色のネガティブな意味には、プライドの高さゆえ理想と現実のギャップに苦しんだり、もしも告白が失敗したら……という恐れが大きすぎて恋したくないという気分になったりするという暗示もあります。

その根本にあるのは、高すぎるプライド。

恋において自信は大切な要素ですが、あまりに高い自尊心は、せっかくの恋を遠ざけてしまいます。

恋した時の自分を客観的に振り返ってみることも、ときには大切なことなのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む