1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【水星占星術】4月28日~5月12日の水星的運勢 牡牛座は的を射た言動で称賛されそう!

【水星占星術】4月28日~5月12日の水星的運勢 牡牛座は的を射た言動で称賛されそう!

  • 2020.4.28
  • 30370 views

4月28日、水星が「牡牛座」に入座します。この日から5月12日まで「牡牛座水星期」となります。

水星は思考のスタイルやコミュニケーション力、好奇心といった知的活動を司る天体であり、牡牛座は現実感覚や保守性、安定感をあらわすサインです。これらが結び付く牡牛座水星期は、「現実的に考えてどうか」が思考の軸になってくるとき。牡羊座水星期特有の実験的な発想はわきに追いやられ、地に足が着いた着実な思考を大切にする風潮になるのです。いわば「足もとを見ずに跳ぶ」スタイルから「石橋を叩いて渡る」ようになるといえます。

このため、あらゆることがスピードダウンする可能性がありますが、朝令暮改的なことが少なくなるため、ある種の混乱は鎮まりそうです。

■牡牛座水星期(4月28日~5月12日)の過ごし方

・現実的に考えよう
牡牛座水星期は現実感覚がアップするので、現実に向き合うことをオススメします。現実的に考えることで問題の解決策が見えてきたり、事態が前へ進んだりしそうです。この時期は、抽象的なことへの理解は進みにくいでしょう。

・1つのテーマに取り組もう
保守性が強くなり、物事を慎重に考える姿勢が身につきます。とことん考えようとする粘り強さも出てくるので、じっくりと1つのテーマに取り組んでみるといいでしょう。

・頑固になりすぎないように
いつもより視野が狭くなりやすく、自説に固執したくなるかもしれません。自分の考えを絶対視すると、物ごとを見誤ることになりかねません。頑固を通り越して、頑迷にならないよう注意しましょう。

■牡牛座水星期(4月28日~5月12日)の12星座別運勢

自分の星座と現在の水星の位置から、思考傾向や興味がわく分野、学ぶべきテーマといった水星的運勢を知ることができます。「牡牛座水星期」の水星的運勢をみていきましょう。

・牡羊座……お金に興味がわいてきそう
経済観念が発達するタイミングです。普段より慎重な判断ができるときなので、お金の運用計画など立ててみるといいでしょう。時間やお金を無駄にしたくないという思いが、いい結果に結び付く可能性があります。

・牡牛座……実際性を発揮できる
現実感覚に裏打ちされた、あなたの実際的な知性が周囲から歓迎されそう。いつもより頭の回転が速くなっているので、的を射た言動で称賛されることもありそうです。自信をもって過ごすといいでしょう。

・双子座……もどかしさは精神世界で解消を
当意即妙を旨とするあなたの本領を発揮できず、もどかしい思いをしがちかもしれません。迷ったり、自己嫌悪に陥ったりするときは、精神世界で心を遊ばせてみては? 思いがけない発見があるかもしれません。

・蟹座……サステナブルな視点
博愛主義の精神とヒューマンな視点をもてるときです。たとえば、持続可能な社会について考えてみたくなるかもしれません。豊かな未来を目指すためのエコ活動などに力が入りそうです。

・獅子座……言葉が力をもつ
あなたの言葉が説得力をもって、社会に届くときです。日頃考えていることがあるなら、積極的に発信していくといいでしょう。自説を表明することが、今後のポジション作りにも役立つはずです。

・乙女座……より豊かな現実を目指す
目の前の現実をよりよくするための試行錯誤のときです。人によっては強い向学心がわいてきたり、知識欲が旺盛になったりするでしょう。宗教や精神世界に傾倒しやすいときでもあります。

・天秤座……粘り強さが出てくる
集中力が高まりそう。粘り強さも出てくるので、1つのことを突き詰めて考えてみるには、もってこいのタイミングになるでしょう。また、物ごとの裏に隠された真実に意識が向くときでもあります。

・蠍座……実際的に人を見極める
人に意識が向くとき。情が絡みやすいあなたですが、この時期は相手の性質をドライに判断できるようになるため、人間関係の整理を行うと有意義です。人のいい面と悪い面に注目してみましょう。

・射手座……着実性がアップする
大胆で自由な思考スタイルをもつあなたですが、この時期は保守的な傾向が出てきそう。仕事に対しても、いつもより秩序正しい態度で取り組めるようになるでしょう。着実に物ごとを進めていけるときです。

・山羊座……自分らしい価値基準
自分の価値観に忠実に、ものを作ったり、夢をかなえたりができるときです。周囲の意見に流されないようになるので、納得のいくものを作り上げることができるでしょう。ただ、頑固になりすぎないよう気をつけて。

・水瓶座……保守的な思考態度
あなたらしい奇想天外さがなりをひそめ、常識的にものを考える姿勢が出てきそう。実際性がアップするので何かと重宝がられるかもしれませんが、一方で「らしくない」といった声も聞こえてきそう。

・魚座……コミュニケーション欲が大きくアップ
コミュニケーション欲がアップするタイミング。WEB集会やオンライン飲み会の常連になってしまうかもしれません。ただ、自説に固執したくなるときでもあるので、困ったちゃん扱いされないようご注意を。

実際的で、現実的感覚に優れた牡牛座水星のパワー。上手に使いこなして、毎日をよりよいものにしていきましょう!
(夏川リエ)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む