1. トップ
  2. 恋愛
  3. 学んだからこそ! 30代女子が教える「NG男子」の特徴

学んだからこそ! 30代女子が教える「NG男子」の特徴

  • 2020.4.28
  • 6494 views

辛い恋愛をしないためには、悪い男性に引っかからないことが大前提でしょう。

でも、いい男か悪い男かを見極めるには、経験値も必要です。

そこで今回は、恋愛経験豊富な30代女子が学んだ「NG男子」の特徴をご紹介。

要注意男性の特徴を知って、男性を見極める力を身に付けていきましょう!

スペックで人を判断する男子

まず気を付けるべき男性の特徴は、学歴や職業、役職などのスペックで、人を判断する男性。

スペックにこだわる男性は、常に自分より上か下か、優劣をはっきりさせたがる傾向があります。

女性に対しても、容姿や職業などのスペックで判断し、「自分が得をする相手か? 損をする相手か?」という基準で、恋人を選びがち……。

こうしたタイプの男性は、相手のスペックや環境が変わると、離れていく可能性もあります。

酒癖が悪い男子

暴力、暴言とまではいかなくても、お酒を飲むたびに周りに迷惑をかける、酔いつぶれるまでお酒を飲む……といった酒癖が悪い人もNG男子のひとり。

お酒を飲むたびに、迷惑をかけられる可能性がありますし、手がつけられなくなるかもしれません。

また、酒癖が悪い男性は、約束ごとや時間にだらしない傾向もあります。

振り回され疲れてしまう恋愛を避けるためにも、酒癖が悪い男性には気を付けてくださいね。

仕事以外がダメダメな男子

仕事に熱心な男性は一見いい男に見えますが、仕事以外はダメダメなこともあるので要注意。

仕事以外はなにもできないという男性だと、一緒に生活していくうえで、なにもしてくれない、時間やお金にルーズという可能性があるでしょう。

将来結婚したら、家庭を顧みない仕事人間に……なんてことも。

仕事の頑張りや能力を見ることも大切ですが、生活力をチェックすることも、いい男を見極めるうえで重要なポイントです。

人間関係が極端に狭い男子

狭く深くの人間関係の男性は、浮気の不安があまりなく、身近な人を大切にするというメリットがあります。

しかし、あまりにも人間関係が狭い男性は、コミュニケーションが苦手で付き合うと苦労する可能性も……。

彼女に依存するタイプの男性かもしれません。

重い彼氏になってしまう可能性もあるため、極端に人付き合いが苦手なタイプの男性は、気をつけたほうが賢明です。

ピンチに弱すぎる男子

思い通りにいかないと自暴自棄になる、周りに八つ当たりするといったピンチに弱い男性も、NG男性の特徴。

うまくいっているときは、優しく楽しい男性かもしれません。

でも、仕事や恋愛がうまくいかなくなったとたんに、逃げ出したり、頼りにならなかったりする可能性もありますので、気をつけてくださいね。

「あなたが選ぶ」意識

誰にだって欠点はあるものです。

しかし、付き合う男性の重大な欠点を、安易に見過ごしてしまうと、あとあと後悔してしまうかもしれません。

相手から選ばれるのを待つだけではなく、「あなたが選ぶ」という意識を忘れずに、素敵な男性を見極めてくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる