1. トップ
  2. ヘア
  3. 浴衣に似合うボブヘアアレンジ特集!簡単にできる大人可愛い髪型を一挙大公開♪

浴衣に似合うボブヘアアレンジ特集!簡単にできる大人可愛い髪型を一挙大公開♪

  • 2020.4.28
  • 8816 views

浴衣に似合うボブヘアアレンジ特集

毎年夏になると着たくなるのが、やっぱり浴衣♡ヘアアレンジを加えて、浴衣姿をもっと素敵に演出してみませんか?今回は、不器用さんでも簡単にできるヘアアレンジをメインに集めました。

ハーフアップ、ポニーテール、お団子、くるりんぱのカテゴリに分けて沢山ご紹介していきます。レングスが短めのボブでも、おしゃれにキマる髪型ばかりなので必見!花火大会やお祭りなど、今年の夏のイベントに向けて参考になると幸いです。

ハーフアップの浴衣ボブヘアアレンジ

フェミニンなボブの浴衣ヘアアレンジ

女性らしいウォーターフォールの、浴衣に似合うボブヘアアレンジです。

初心者さんには難しい編み込みを使わなくても、こんなに凝ったヘアスタイルが簡単にできますよ。

トップの髪の毛を一旦上げておいて、両サイドの毛束ををツイストしていきます。

ひとつに留めたら、トップの髪の毛を下ろして毛束をねじった網目に入れていくとこのような仕上がりになりますよ。

パーマをかけた髪だとより可愛くなって◎

こなれたボブの浴衣ヘアアレンジ

こちらのボブのハーフアップヘアアレンジは、ヘアゴム3本で簡単にできますよ。まずは、トップの髪の毛を結んでくるりんぱ。

両サイドの髪の毛をツイストして中心に持ってきて留めたら、くるりんぱの中にくぐらせます。

トップの髪の毛をつまんで引き出してあげると、ふんわりとしてより女性らしい浴衣に似合うヘアスタイルになりますよ。

まとまりのあるボブの浴衣ヘアアレンジ

ストレートヘアのボブでも可愛くキマる、ヘアアレンジの髪型ならコレ!トップをサイドに持ってきて、編み込みを三つ編みの要領で編んでいきます。

耳上で留めたら、後頭部の髪の毛も寄せてヘアゴムが見えないように毛先を巻き付けて出来上がりです。

ボリュームが控えめなヘアスタイルですが、編み込みで華やかさもありますね。崩れづらくて、人が多い花火大会でも◎

エレガントなボブの浴衣ヘアアレンジ

不器用さんでも自分でできる、ツイストヘアアレンジの簡単ハーフアップです。

ツイストの網目部分をふんわりするように崩してあげると、女性らしさがアップ。

前髪ありでもなしでも似合う、大人の女性らしい浴衣ヘアスタイルです。

毛先中心のパーマをかけていると、より動きのあるおしゃれな髪型になりますよ。

大人っぽいボブの浴衣ヘアアレンジ

ボブに三つ編みを3本つくって、女性らしさが漂う浴衣に似合うハーフアップに。

三つ編みは編み込みよりも簡単なのに、こんなに華やかな髪型になりますよ。

前髪も一緒にまとめて、おでこを出しても素敵です。おくれ毛は程よく残して、気になるフェイスラインをカバーすると小顔に見えてGood!

崩しは控えめにすると、大人っぽい印象のヘアスタイルになりますね。

ポニーテールの浴衣ボブヘアアレンジ

ふんわりとしたボブの浴衣ヘアアレンジ

すっきりとしていてさわやかな、浴衣に似合うヘアスタイルですね。

パーマをかけていないストレートのボブヘアでは出しにくい、ふわっとしたほぐしも、ロープ編みを施すとこちらのような仕上がりになりますよ。

絡まっている部分を引き出して、より可愛い印象のヘアアレンジに。思わず触りたくなるようなソフトな質感が、とっても魅力的です。

おくれ毛たっぷりなボブの浴衣ヘアアレンジ

厚めのおくれ毛でちょっぴり色っぽい雰囲気を出している、浴衣に似合うボブヘアアレンジです。

やり方は簡単で両サイドの髪の毛をツイストした後に、えり足を多めに残してひとつにまとめるだけです。

髪飾りでヘアゴムを隠すとGood!動きのあるパーマヘアだとよりルーズ感が高まり、おしゃれなまとめ髪になります。

時短でできるボブの浴衣ヘアアレンジ

時間がなくても簡単にできる、こなれ感のある浴衣ヘアアレンジをご紹介。

こちらの髪型は、耳上からつくった三つ編みを残った髪の毛と一緒に結ぶだけでOKです。

おくれ毛は控えめな方が、ピュアな印象を出せますよ。

くせ毛やボリュームのあるボブの方は下準備にストレートアイロンをかけておくと、まとまりやすくなるのでおすすめです。

可愛らしいボブの浴衣ヘアアレンジ

きちっとした編み込みのヘアアレンジを施したボブの髪型は、崩れづらいところが◎。人が多いお祭りに、イチオシのヘアスタイルです。

トップから下に向かって裏編みをしていき、両サイドの毛束をツイストして留めます。仕上げにくるりんぱをしたら、完成です。

ヘアゴムをおくれ毛で隠すのが、おしゃれに見せるポイント。髪飾りいらずの、浴衣に似合う華やかさが素敵です。

ルーズなボブの浴衣ヘアアレンジ

パーマヘアのボブが活かされている、大人っぽい浴衣ヘアアレンジです。

おくれ毛に大きなウェーブがあると、女性らしさがグッと増しますね。

とても凝った髪型に見えますが、ヘアゴム3本で簡単にできちゃいますよ。

最初にトップから下に向かってツイスト編み込みをします。

両サイドの毛束もツイストして、反対側のえり足をくるりんぱ。

ほぐしをたっぷり入れたらでき上がりです。艶っぽさを出せる、おしゃれなまとめ髪ですよ。

お団子の浴衣ボブヘアアレンジ

若々しいボブの浴衣ヘアアレンジ

高い位置でつくったボブのお団子ヘアアレンジは、元気ではつらつとしたイメージに。

小顔効果も高い髪型なんですよ。あえてラフにまとめて、可愛らしさのある浴衣姿を演出させてくれます。

ストレートよりも毛先に外ハネアレンジをひと手間加えると、キュートさがアップ!

簡単な作業で、大人女子の可愛さを存分に引き出してくれるヘアスタイルです。

色っぽいボブの浴衣ヘアアレンジ

えり足のおくれ毛から、大人の色気を感じるお団子ヘアアレンジですね。

こちらのような崩したお団子の髪型を、メッシーバンといいます。

カジュアルな中にも女性らしさがあって、浴衣に似合うまとめ髪です。髪の毛を上下に分けてからお団子をつくるのがポイント。

後ろ姿をもっと美人に見せてくれる、ヘアスタイルです。

すっきりしたボブの浴衣ヘアアレンジ

ボブの前髪もお団子と一緒にまとめると、簡単にすっきりとしたヘアアレンジの髪型に。

長めの前髪も邪魔にならないので、おすすめですよ。顔にかかる髪の毛が少ないと、明るい印象にさせてくれるのがいいですね。

ストレートヘアよりも、アレンジを加える前に軽く巻いておくとより可愛い仕上がりになります。

頭の形も良く見える、バランス重視の浴衣向けまとめ髪です。

ゆるめなボブの浴衣ヘアアレンジ

つくり込みすぎていないお団子ヘアアレンジが、リラクシー感を引き出してくれていますね。

低い位置でつくったお団子は簡単なのに、落ち着いていて大人っぽいのが魅力です。

髪色が暗い方は、明るい色味にヘアアクセサリーを付けると良いアクセントになりますよ。

ゆるいまとめ髪のヘアスタイルで、はんなりとした浴衣美女に変身させちゃいましょう!

きれいめなボブの浴衣ヘアアレンジ

上品なボブのお団子ヘアアレンジで、浴衣姿をもっときれいに見せちゃいましょう!

えり足の近くでつくったお団子にねじりアレンジをひと手間加えるだけで、こんなにおしゃれなヘアスタイルに。

透け感のあるおくれ毛が、美人度を高めてくれますよ。前髪ありでもなしでも、大人っぽくキマる髪型です。

くるりんぱの浴衣ボブヘアアレンジ

短くてもできるボブの浴衣ヘアアレンジ

ハーフアップのヘアアレンジならレングスが短いショートボブの方でも、浴衣に似合う髪型に変身できますよ。

やり方は簡単で、まずトップの髪の毛をふたつに分けてくるりんぱ。

それを中心で結んで、耳上からの毛束をねじりながら結び目のゴムを隠すように留めます。

毛先を外ハネにすると、トレンド感もあって可愛らしい印象がグッと高まりますよ。

簡単なサイド寄せボブの浴衣ヘアアレンジ

くるりんぱのポニーテールをサイドに寄せるだけで、簡単にこなれた印象のヘアアレンジになりますね。

ゴムの部分から約3mmずつつまんでボリュームを出していくと、こちらのヘアスタイルがより再現できます。

おくれ毛はウェーブをつくりすぎない方が、若々しく見えるのでおすすめです。

うなじもすっきり出て、涼しげな浴衣に似合う髪型になっています。

女性らしいボブの浴衣ヘアアレンジ

立体感があっておしゃれな、浴衣に似合うボブヘアアレンジです。

トップの髪の毛を取ってくるりんぱをしたら、その下にもサイドの髪の毛でくるりんぱ。

残ったえり足もくるりんぱをするだけなので、とても簡単です。

テクニックいらずのくるりぱオンリーで、こんなに凝ったヘアスタイルが完成!

毛先のゆるウェーブから、色っぽさも感じる髪型です。

ボリュームのあるボブの浴衣ヘアアレンジ
くるりんぱの浴衣ボブヘアアレンジ4
出典:https://latte.la/(外部リンク)くるりんぱの浴衣ボブヘアアレンジ4

くるりんぱに手を加えたヘアアレンジのギブソンタックで、浴衣に似合うヘアアレンジを。

つくり方は、耳上から持ってきた毛束をねじりながらくるりんぱするだけなので不器用さんでも簡単にできますよ!

ボリューム感のあるハーフアップは、絶壁頭の方にもイチオシの髪型です。

きっちりまとめすぎない抜け感のあるヘアスタイルで、注目の的になっちゃいましょう。

上品なボブの浴衣ヘアアレンジ
くるりんぱの浴衣ボブヘアアレンジ5
出典:https://latte.la/(外部リンク)くるりんぱの浴衣ボブヘアアレンジ5

まとまりのあるボブのヘアアレンジは、大人の女性の雰囲気に溢れていますね。こちらは、トップの髪の毛を取ってくるりんぱ。

それに沿うようにしてねじりアレンジを加えています。すっきりしていて、汗をかいてもベタつきがあまり気にならないヘアスタイルです。

暑い夏にピッタリな、浴衣に似合う大人女子の髪型ですね。結婚式やパーティーにもピッタリです。

浴衣に似合うボブヘアアレンジまとめ

ここまでボブヘアの浴衣ヘアアレンジを沢山ご紹介してきましたが、いかがでしたか?どれも大人女子の浴衣姿をより美しく見せてくれる、ヘアスタイルばかりでしたね。

トライしやすいヘアアレンジを中心にご紹介してきたので、今年はぜひ髪型もセルフでやってみませんか?1年で数少ない浴衣を着る機会を、ヘアアレンジで特別感をもっと出して楽しみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる