1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エコアイテムで暑さ対策!可愛い和柄の「日除けうちわ」「ひょうのう」が登場

エコアイテムで暑さ対策!可愛い和柄の「日除けうちわ」「ひょうのう」が登場

  • 2020.4.28
  • 619 views

春を過ぎれば、いよいよ暑い夏が近づいてくる。

夏を快適に過ごせそうな、おしゃれ&エコなアイテムが登場!グローバルプロダクトプランニングから、「日除けうちわ」「ひょうのう」が発売された。

さっとかざして日除け!UVカットうちわ

日差しが気になるときに、さっとかざせば日除けになる、高いUVカット効果のあるうちわが登場。

同商品は、日本の職人により1本ずつ手作業で作られた“竹うちわ”。

国旗からインスピレーションを受けた和モダンなデザインは、日本製手ぬぐい生地と国産和紙を使用した贅沢な両面仕様。やわらかい風当たりで日本伝統の趣きを感じさせる、便利でおしゃれなうちわだ。

日本の国旗をモチーフにした<あかどっと>、

アメリカの国旗を絵柄にアレンジした<はなび>、

ブラジルの国旗モチーフの<ひしもち>、

フランスの国旗をアレンジした<とりこ>の全4種類がある。

「日除けうちわ」の価格は各808円(税別)、重量は20gと軽量なのもうれしい。

エコでひんやり!「ひょうのう」

水と氷を入れるだけでひんやり冷たくなる「ひょうのう」は、くりかえし使えて電気も使わないエコ製品。寝苦しい夏の夜や熱中症対策、ケガのアイシングなどにもおすすめだ。

「日除けうちわ」とおそろいの和柄が楽しめるのも嬉しい。

「ひょうのう」の価格は、各700円(税抜)、GPPオンラインショップなどで販売中だ。

この夏は「日除けうちわ」「ひょうのう」を使って、ひんやりをうまく生活に取り入れてみよう。

元記事で読む
の記事をもっとみる