1. トップ
  2. ヘア
  3. デートにおすすめのロングの髪型20選!大人のモテヘアスタイルを一挙ご紹介♪

デートにおすすめのロングの髪型20選!大人のモテヘアスタイルを一挙ご紹介♪

  • 2020.4.27
  • 5899 views

デートにおすすめのロングの髪型特集

ロングヘアはただのストレートでも素敵な髪型ですが、デートや記念日にヘアアレンジを楽しむのも良いですね。今回はデートにおすすめのロングの髪型を特集します。

可愛いヘアスタイルを集めたので、ぜひ参考にしてください。まとめ髪のアレンジを覚えれば、オフィスでも活躍しますし、デートの準備が一層楽しくなります。

ロングヘアの髪型をより楽しむためにも、ストレートではないヘアアレンジの数々をご紹介しますので、最後までお付き合いください♪

ハーフアップのデートにおすすめのロングの髪型

重軽ハーフアップのデート向けロングの髪型

重めの前髪とウェーブのかかったロングのハーフアップで、ロマンチックさのある髪型。

細めの髪束で作った後れ毛でふんわりさせると、軽さも感じられて今っぽさを引き出せます。

ワンピースとの相性が抜群な髪型でデートにもピッタリ。

前髪にも空気感を含ませたようなアレンジを加えると、ダークカラーの髪色でも重くなりすぎない印象です。

フェミニンな雰囲気がとても可愛いので彼氏ウケも狙えます。

くるりんぱのデート向けのロングの髪型

いつでも簡単にできるヘアアレンジといえばハーフアップですよね。

ハーフアップは顔周りがすっきりして、表情も明るく見えるのでオフィスで活躍するヘアスタイルですが、ひと工夫を加えるだけでもっと素敵に。

トップからとった髪束を束ねたあと、サイドからとった髪束をくるりんぱさせます。

最初の髪束とくるりんぱした髪束を、馴染ませるようにほぐせば、簡単におしゃれなヘアスタイルが完成。

毛先以外はストレートなのも艶感があって素敵です。

ゆるふわでデート向けのロングの髪型

ヘアアイロンなどで大きめのウェーブをかけた、ゆるふわのロングヘア。

それだけでも可愛くて彼氏ウケも良いのですが、ハーフアップにして顔周りをすっきりさせると清楚な雰囲気が漂い、より彼氏ウケを狙えます。

ハーフアップにする髪束をまとめる前にひねってから束ねると、よりおしゃれに見えて、アクセサリーをつけなくても素敵なほど。

もちろん、アクセサリーをつけてより華やかにするのも◎。

技あり三つ編みのデート向けロングの髪型

トップから持ってきた髪束を大きく3つに分けたあと、さらに3つずつに小分けしてそれぞれ三つ編みにします。

最後に三つ編みにした3束を1つにまとめて、クリップで留めます。

いつものロングヘアが簡単に挑戦出来る三つ編みを施すだけで、とても可愛いヘアアレンジになるんです。

キュッとタイトに編み込まないで、ゆるめに編み込むのがこのヘアスタイルのポイントです。

お団子×マジェステのデート向けロングの髪型

サイドに後れ毛をあらかじめとっておき、トップからサイドへの髪束を大きくとったあと、トップに細かな髪束をいくつか引き出してからルーズなお団子を簡単に作ります。

明るめの華やかな髪色に、ゆるふわな雰囲気が加わってとてもおしゃれなヘアアレンジです。

マジェステをあえてお団子から外した場所につけると、アクセントに抜け感が出て一層おしゃれで可愛いヘアスタイルに。

リボンヘアのデート向けロングヘアの髪型

可愛いリボンをあしらったハーフアップのヘアアレンジが、実は簡単にできちゃうんです。

まずはコテで髪を軽く巻いたあと、トップから髪束をとりゴムで束ねます。

ゴムで束ねたところの少し下にもゴムで束ねます。

次に右サイドから持ってきた髪束を輪っかを作るようにゴムで束ね、左サイドも同じようにします。

左右の髪束を中央の髪束のゴムとゴムの間をくぐらせて交差させると、リボンのような可愛いヘアスタイルが出来上がり。

お団子ハーフアップのデート向けの髪型

こちらのお団子のハーフアップのヘアアレンジは、パーマがかかったロングヘアのサイドを多めにとり、トップの髪束でかなり高めにお団子を作ったものです。

毛先をきちんとまとめきらずに、あえて出したままにしてルーズ感を強く印象付けています。

大きめのヘアクリップを留めておくと、ルーズ感だけではないアクセントが付いて、お出かけにぴったりのヘアアレンジが簡単にできるんです。

ローポニーのデートにおすすめのロングの髪型

華やかスカーフのデート向けロングの髪型

華やかなスカーフを使ったヘアアレンジ。

子どもっぽくなりがちなローポニーの三つ編みアレンジも、シックな柄のスカーフと一緒に編み込むことでグッと大人可愛いアレンジです。

束ねたゴムを隠すようにスカーフを結ぶと、とても大人っぽい雰囲気に。

引き出しておいた後れ毛にヘアアイロンなどでパーマのようなウェーブを掛けると、グラマラスな雰囲気がプラスされたヘアスタイルに。

清楚な雰囲気のデート向けロングの髪型

ヘアアイロンで軽く巻いた後、サイドに細めの髪束を引き出し、後ろで束ねただけの簡単ヘアアレンジ。

トレンドライクなくすみカラーのリボンクリップをプラスしただけで、可愛さが格段に違います。

デートなどのお出かけ用アレンジにはもちろん、タイトなシルエットのリボンにはキチンと感もあるのでオフィス用にもピッタリ。

急いでいるときも、このまとめ髪なら簡単にヘアアレンジできそうです。

ヘアクリップを付けたデート向けロングの髪型

黒髪ストレートは雰囲気があって素敵ですよね。

でも、デートで変化をつけたヘアスタイルにしたいとき、このアレンジはいかがでしょう。

ヘアアイロンで少しパーマのようなボリュームをだしたあと、左右に髪束を分けてそれぞれくるりんぱして、ほぐしたものを1本にまとめます。

そして間隔をあけて毛先の方で束ね、ヘアクリップを留めると、いつもとは一味違う可愛い黒髪アレンジの髪型が出来上がりますよ。

編み下ろししたデート向けロングの髪型

サイドに三つ編みを寄せてつくった編み下ろしのヘアスタイル。

トップとサイドをとり右に寄せて三つ編みをしたあと、残しておいた襟足部分の髪をくるりんぱしてから三つ編みをします。

それぞれの三つ編みをねじりほぐしたらまとめます。

右に寄せたことで大きく空いた左スペースに、ピンやヘアクリップなどをつけてアクセントにすると、華やかさがでてデートに良く似合うヘアスタイルに。

ゆるふわのデート向けロングの髪型

パーマやヘアアイロンで巻いたロングヘアは華やかでデートにもぴったりですが、あえてローポニーでまとめると大人っぽさがでて素敵です。

サイドに後れ毛を引き出したあと、両サイドから少量の髪束をとってねじります。

髪を少しほぐしてから残りの髪と一緒にローポニーでまとめ髪します。

その際、襟足の後れ毛も引き出しておくと、少しルーズさが出て大人の魅力がUP。

パールピンを足せば清楚で可愛い髪型です。

波巻きしたデート向けロングの髪型

ローポニーといえば1本に束ねただけの簡単ヘアアレンジですが、デートなどのお出かけ用には、少し華やかさが欲しいですよね。

ヘアアイロンでパーマ風のヘアアレンジ「波巻き」にしてから、ローポニーにするだけで華やかさがグンとプラスされます。

トップに少しボリュームを出すように引き出したり、サイドに後れ毛を引き出しておいたりすると、今っぽさが出てより可愛いロングの髪型ですね。

くるりんぱを重ねたデート向けロングの髪型

こちらは、デート前に支度する時間がないときに、特におすすめの簡単アレンジの髪型です。

ローポニーを作った後、ゴムを少し下げてローポニーごとくるりんぱさせます。

くるりんぱしたあとの右の髪束にもう一度くるりんぱを重ねます。きつく束ねてから、ほぐすと出来上がりです。

毛先にヘアオイルをつけて整えると、より素敵なロングのヘアスタイルになりますよ。

シニヨンのデートにおすすめのロングの髪型

レディなデート向けロングの髪型

シニヨンは大人っぽくて、上品な髪型ですよね。

こちらは、まず髪をひとくくりにしてからくるりんぱにして、残りを三つ編みにしてから毛先から丸め、三つ編み部分もくるりんぱの中にいれるようにしてピンでとめると、とても凝った印象のシニヨンが完成します。

タイトにまとめた髪型は大人っぽく見えすぎてしまいますが、髪をほぐしたり後れ毛を出すとおしゃれなレディのまとめ髪ヘアアレンジに。

ロープ編みのデート向けロングの髪型

ロングなら一度は凝ったヘアアレンジをしてみたいですよね。ロープ編み×ギブソンタックのヘアアレンジはいかがでしょうか。

サイドからのロープ編みを丁寧にほぐして、ロープ編みとギブソンタックの間にヘアクリップやバレッタなどでアクセントを付けると、デートでぴったりなヘアスタイルに。

清楚でフェミニンな雰囲気は彼氏ウケもバッチリなロングのヘアスタイルです。

カジュアルなデート向けロングの髪型

とっても可愛いシニヨンのヘアスタイル。

まるでヘアセットをしてきたかのようなキチンと感があって、デートや誕生日などの記念日にはもってこいなのですが、カジュアルなファッションと合わせても素敵な髪型なんです。

カジュアルなファッションと合わせるときは、サイドや襟足の後れ毛を少し多めに出して、シニヨンの毛先もハネさせておくと抜け感が出てとても素敵です。

マジェステ使用のデート向けロングの髪型

左右から三つ編みをして、中央で折り畳んでピンで留めただけの簡単アレンジですが、とっても可愛いですよね。

マジェステやクリップを重ね付けすると、ラフな雰囲気の中に可愛らしさがでます。

ヘアアクセサリーは、似たテイストでまとめると簡単におしゃれになります。

ゆるふわな雰囲気もあり、デート向きで可愛いので彼氏ウケもバッチリですし、冬はニットと合わせてもよく似合います。

ミドル位置お団子のデート向けロングの髪型

近頃は襟足あたりの高さで作られたシニヨンが人気ですが、耳の高さで作られたものも可愛いんです。

特に首回りがスッキリするので、このシニヨンヘアは夏にもってこい。

シニヨンを作っただけの簡単ヘアアレンジも素敵ですが、前髪のサイドや首回り、襟足のロングの後れ毛をストレートではなく、巻いてあげると華やかさとしっとりした魅力がプラスされます。

これだけでデートにもピッタリなロングヘアの髪型に。

リボンを使ったデート向けロングの髪型

こちらはリボンを使ったシニヨン。

やや左サイドにローポニーを作った後、長短のあるリボン2本を根元で結び、短いリボンを分けて長いリボンをひとまとめにして、髪束と一緒に三つ編みにします。

ゴムで毛先を束ねたあと、三つ編みを根元に巻いてゴムで固定します。

余ったリボンで、下から上にもってきてリボン結びをしたら完成です。

リボンをプラスするだけで簡単に周りと差が付き、デートにおすすめの可愛いロングのモテヘアアレンジの完成です。

デートにおすすめのロングの髪型まとめ

今回はデートにおすすめのロングの髪型をご紹介しました。可愛いヘアスタイルばかりだったのではないでしょうか。

ロングヘアの髪型は、まとめ髪をするまでが面倒という方も多く、ストレートのままで過ごす方もいらっしゃいますが、せっかくヘアアレンジを楽しめる長さ。

こちらの記事を参考に、彼氏ウケのよさそうなロングのアレンジをぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。ロングヘアで過ごすことがもっと楽しくなりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる