1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ローソン新商品実食ルポ】おいしくてボリュームも満点「ふかふかもっちのカステラケーキ」

【ローソン新商品実食ルポ】おいしくてボリュームも満点「ふかふかもっちのカステラケーキ」

  • 2020.4.28
  • 89384 views

ボリュームがあってお手頃価格で楽しめるコンビニスイーツはうれしいですよね。ローソンから新登場した「ふかふかもっちのカステラケーキ」も、ボリュームと価格に驚き!満足感たっぷりのベーカリー、ご紹介しましょう。

2020年4月21日にローソンから新発売になった「ふかふかもっちのカステラケーキ」。スイーツのコーナーに置いてあると思いきや、ベーカリーコーナーで発見しました!

まるでカステラのように、四角く長い形をしています。棚に陳列されていても、その大きさがとっても目立っていました!手に取ってみると、ふんわり軽くて“ふかふか”という商品名がピッタリです。

価格は税込140円。このボリュームで140円はとってもお得なのではないでしょうか・・・!

形はまるでカステラですね!きめ細かく焼き上げられた黄色い生地に、たっぷりのホイップクリームがサンドされています。

厚みのあるカステラケーキ生地がどどんと2段重ね。ホイップクリームも隙間なくぎっしりと詰まっていますね!

横からは、はみ出んばかりのホイップクリーム。クリーム好きにはたまりません!

表面はこんがりと焼き上げられて、カステラのように香ばさを感じます。

さっそく、いただきます!

カステラケーキは、 表面はしっとり、中は想像以上ののふかふか感!その中に少しもっちりとした弾力を感じ、食べごたえもあります。たまごの優しい風味と甘さで、どこか懐かしい味わいです。

ホイップクリームはなめらかで口どけもよく、おいしい~! たまご風味のカステラ生地とミルキーなクリームの組み合わせがたまりません。

美味しくてボリュームも満点

ローソンの「ふかふかもっちのカステラケーキ」は、カステラの甘さとホイップクリームの甘さの組み合わせが、甘党にはたまらない組み合わせです。ボリュームたっぷりなところもうれしいですね!

※地域によっては価格が異なる場合がございます。

※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by イエモネ編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる