1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「浮気した」と伝えてきた彼氏への正しい返答と別れるべき基準

「浮気した」と伝えてきた彼氏への正しい返答と別れるべき基準

  • 2020.4.27
  • 16587 views

彼から浮気したと言われたらショックですよね。そして、どう答えるべきか戸惑ったり、別れるべきか悩んだりする人も多いと思います。今後、あなたが幸せになるために、浮気した彼氏への返答や別れる基準をお伝えします。

浮気をしたと言われたときの正しい答え方

最初に「そんなことをする人だとは思わなかった」と彼氏に失望したことを伝え、次に「裏切られてつらい」と浮気されて傷ついたことを伝えましょう。このとき、静かに口数は少なく伝えることがポイントです。普段、元気で明るい女性が力弱く静かに悲しむ様子を見て彼は驚き後悔するでしょう。

そのほかの答え方として、「前から浮気に気づいていた」と言うことです。ずっと前から我慢していたことを伝えることで、彼に罪悪感を抱かせることができます。また、別れを切り出すという答え方もあります。浮気すれば即別れにつながることを彼に思い知らせることができます。ただし、本当に別れてしまうリスクもあるため、力加減が必要になります。

おすすめしない答え方

怒って彼に問いただしたり、責めたりしないように注意しましょう。後悔や懺悔の気持ちよりも、彼女への恐怖や面倒臭さを感じて、別れたくなってしまう場合があるからです。ほかには、「許す」と簡単に答えてしまったり、彼に優しい言葉を伝えたりすることもおすすめできません。その理由は、彼を甘やかしてしまうからで、「浮気してもアイツなら許してくれるはず」と彼に軽く見られてしまうようになることは避けましょう。

そのほかにも、おすすめできない答え方があります。それは「私も浮気してやる」と言うことです。男性は自分の浮気は棚に上げて、彼女の浮気には厳しいものです。この答え方は、彼を激昂せて問題を複雑化させてしまう可能性が高いので気をつけましょう。また、浮気相手のところへ乗りこむような答え方も同様です。

彼と別れる基準とは?

彼と別れるべきか判断するには、話し合いが必要不可欠です。これはとてもつらい方法ですが、浮気をした原因・理由を彼から聞くことが大切です。このとき、彼が反省した様子で正直に答えるか観察しましょう。落ち着きがなく、答え方も歯切れが悪い場合は嘘をついている可能性が高いです。この話し合いの際も怒ったり興奮したりせず、冷静に落ち着いて話すことがポイントです。

少しでも誠実さが感じられない場合や嘘だと感じた場合は、別れたほうが良いでしょう。彼との関係を続けても不信感や不安をかかえたままというのは幸せとは言えません。また、今後も浮気を繰り返す可能性が高い場合も別れたほうが良いでしょう。あなたの時間を浮気する彼のために捧げるのはもったいないことです。

浮気をしたと彼から言われたら、しっかり反省してほしいですよね。そして、不安や不信感をかかえたまま付き合うことはつらいことです。彼への答え方や別れるべきかどうかの基準を理解しておけば、誠実な男性かどうかを見極める目を養えます。自分の幸せを第一優先に判断してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる