1. トップ
  2. 恋愛
  3. どんなに美人でもアウト?「残念女子」がやりがちなNG5つ

どんなに美人でもアウト?「残念女子」がやりがちなNG5つ

  • 2020.4.27
  • 67054 views

どんなに美人であっても、男子がドン引きしてしまう行為があります。

今回はその中でも代表的なものを5つ取り上げます。

酔っぱらって抱き着く

お酒を飲むと、ついつい気が大きくなってしまうことってありますよね。

ですので、できれば本当に信頼している男子の前以外では飲まない、もしくは、飲んでもコップ半分などルールを決めておきましょう。

お酒を飲むと抱き着くような女子もいますが、「下心男子」には絶大な人気を持ちます。

一方で、いざ恋人という観点では、男子からすると「ドン引き」してしまいます。

彼女になったとしてもいつまたお酒を飲んで他の男子に抱き着くとも限りません。「恋愛対象外」の烙印を押されてしまうことでしょう。

お酒がどのくらい強いのか分からない場合は、家族との宅飲みや気心の知れた仲良しだけの女子会などで試してみるのも良いでしょう。

もしも酒癖が悪い可能性があることが分かっている場合は注意が必要です。

友人の悪口を言う

男子の多くが、友人を大切にします。とくに同性の親友ともなればそれは顕著。

その友人について悪く言うと、どんなに美人であっても一気にドン引きされてしまうでしょう。ドン引きで済めばいい方なのかもしれません。

人によっては激しい怒りを表すことも考えられます。

男子は理性的だと言われることもありますが、理由はどうであれ、親友をばかにされたと感じた場合は、一気に嫌悪感が高まります。

もちろん親友の男子に落ち度があれば、冷静に考えれば正しいことかもしれません。

しかし、理性など飛び越えてしまっていますので、後の祭りです。

2人のやり取りで加工アプリを使い過ぎる

女子の間では「盛れる」ということで、写真加工アプリがとても流行っています。

一方で、多くの男子からすると、そこまでの温度感はありません。

どんなに美人であっても、「毎回めちゃくちゃアプリ加工入れてる」と感じると、男子は「ドン引き」してしまうかも。

あえてアプリ加工無で勝負した方が、結果的には男子から好感を得られることが多いということを理解しておきましょう。

食事のマナーがなっていない

いくら美人であっても、食べ方が汚いと男子は幻滅してしまいます。

できる男子ほど、恋人の女子には、適切なマナーを求めるもの。

美人とは言えない女子であっても、しっかりとしたマナーができて会話が楽しめれば、美人なのに食事マナーがなっていない女子よりも、次も会いたいと思ってもらえるはず。

食事は恋愛後も機会がたくさんありますので、早い段階でマナーを一通り身に着けておきましょう。

なお、ナイフやフォークの使い方も大切ではありますが、お料理が出てきたときに会話を広げられるようにしておくのも大事です。

名産や調理法、味の表現などそういった教養も合わせて身に着けるように意識しておくと良いでしょう。

当てはまってはいませんか?

1つでも当てはまる方は、彼だどんどん離れていってしまう可能性があります。一度立ち止まって、自分自身の行動をしっかり見直してみて。

恋の火が消えかかっていますので、早めに行動を直していくことで、恋愛の軌道修正を図っていきましょう!

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる