1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしや最強?世代を超えて全ての男性からモテてしまう女子の特徴

もしや最強?世代を超えて全ての男性からモテてしまう女子の特徴

  • 2020.4.27
  • 10846 views

年長者には可愛がられ、年下からは慕われる……そんな女子を目指したいものですよね。

そこで今回は、「世代を超えて全ての男性からモテる女子」の特徴を4つご紹介します。

モテモテ女子になるために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

まずは見た目で相手を安心させている

世代を超えてモテる女子は、「ベーシックかつちょっぴりハイセンス」な見た目をしているもの。

挑戦しすぎたファッションではなく、ベーシックに近い見た目で、まずは相手の警戒心をときましょう。

そのうえで、ちょっぴりカジュアルに着崩してみたり、アクセサリーで自分の趣味を入れてみたりするのがオススメです。

たとえば、髪の毛は明るい色よりも黒やブラウン、服装は奇抜で個性的というよりも「キレイめ×カジュアル」に。

これらは、年上の男性からも「清楚系」として好感が持たれますし、年下男子からも「キレイなお姉さんコーデ」としてウケがいいのです。

まずは無難に、好感度を高めるルックスを心がけてみましょう。男性は意外と保守的な人が多いですから、ベーシックなコーデは世代を問わず好かれやすいはず。

余計なことを気にせずに相手を立てられる

世代を超えてモテる女子は、「余計なことを気にせずに、相手を立てられる人」が多いです。

「余計なこと」とはたとえば、「相手を持ち上げることで、『媚びた女』と思われたくない」とか、「本当はそんなこと思ってないのに、相手を持ち上げていいのかな……」とか、相手ありきで動いてしまうことです。

人は皆、褒められることが大好きな生き物。

そして、褒められることによってモチベーションが上がり、次のパフォーマンスが向上していくのです。

自分の気持ちとちょっとずれていても、大げさでも、とにかく相手の気分を上げることを優先しましょう。それでこそ「愛され女子」!

相手をほめて持ち上げるスタンスは、武勇伝を語りたいおじさん世代だけでなく、成長・出世へのモチベーションが高い若者世代に広く響きます。

どの世代からも好かれる女子になれるでしょう。

勉強熱心でいろんな話についていける

世代を超えて愛される女子は、「勉強熱心でいろんな話についていける」という特徴があります。

自分がまだ生まれていないころの話にも興味を持って、自分で調べたり、積極的に人の話を聞いたり。

上の世代との話題を作るため、コツコツと努力するのです。

また、10代のあいだで流行っていることにも敏感にアンテナを張り、若い男性とも話を合わせられるように工夫しています。

誰でも、自分が好きなジャンルの話には積極的になるもの。

その話についてきてくれたら、「え、そんなことまで知ってるの!?」とテンションが上がり、もっともっと話したくなりますよね。

男性といろいろな話で盛り上がれる女子こそ、世代を超えた愛され女子。知的好奇心を強く持って、自分の趣味以外の世界も積極的にのぞいてみましょう。

男性をスペックで差別しない広い心がある

おじさん世代からも若い世代からもモテモテな女子は、「男性をスペックで差別しない広い心」を持っています。

たとえば、社内でボウリング大会があったときに、はたから見れば「普通のオジサン」な上司チームを、「イケメン4人組チーム」と呼べる女子。

また、華やかな学歴がなくても、仕事のできる男性を「彼、超~優秀なのよ」と他の人に紹介できるような女子です。

世間一般の見方にとらわれず、自分の見方で相手のことをあざやかに持ち上げられる女子こそ、誰からも愛される女子。変な先入観や偏見を捨てて、相手と向き合うからこそ見えてくる長所があります。

どうしても男性のルックスや学歴ばかりをみてしまう……という人は、その人の人柄や性格にも目を向けてみましょう。

おわりに

誰からも愛される女子は、相手の立場に立って物事を考える「想像力」に長けているといえます。

どうすれば相手が喜ぶのか、相手にとって何が楽しい話題なのか……それらをすべて想像して、先回りして行動しているのです。

愛され女子は、素質ではなく「努力」でできているもの。

今回ご紹介したポイント4つをおさえて、あなたも世代を超えて愛されるモテモテ女子になってくださいね。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる