1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ロレアル、新型コロナウイルスの被害が著しい関連企業やひとり親世帯などを支援。

ロレアル、新型コロナウイルスの被害が著しい関連企業やひとり親世帯などを支援。

  • 2020.4.27
  • 1856 views
undefined

フランスに本社を置くロレアルグループは、新型コロナウイルスの被害拡大で影響を受けた、関連企業や団体等に対して支援を開始。保健当局、医療従事者、食品流通企業、中小事業者、サプライヤー、非営利団体など、関連企業・団体との連帯プログラムを立ち上げた。

「ラ ロシュ ポゼ」は、欧州の連携関係にあるすべての病院、介護施設、主要な調剤薬局へ手指消毒剤を提供。「ガルニエ」ブランドと取引のある欧州の食品流通企業にも、手指消毒剤の無償提供や配布を行っている。

また、美容院や小規模香粧品店などの中小事業者に対しては、営業がを再開するまでの支払いを凍結し、サプライヤーに対しても即時支払いを継続的に実施。連携関係にある非営利団体に対しては、「ロレアル財団」が100万ユーロを寄付し、所属している職員、ソーシャルワーカー、ボランティア、および活動の受益者に向けて、シャワージェルやシャンプーなどの衛生キットと手指消毒剤を提供した。

グループ傘下の日本ロレアルは、より良い環境や社会の持続的な発展を目指す取り組み「 SHARING BEAUTY WITH ALL―美のすべてを共に次世代へ―」を発表し、プロジェクトの一環としてシングルマザーをはじめとするひとり親世帯への支援をしている。今回、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、環境的・経済的に困難を抱える子育て家庭へ、「認定NPO法人フローレンス」を通じて、ひとり親家庭や子どもの貧困をサポートする団体に向け、ヘアケア製品を約1,200個を4月中に寄贈する予定だ。

undefined

問い合わせ先/日本ロレアル mail: webmaster@nihon-loreal.co.jp

www.nihon-loreal.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる