1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命ほど公開したい? 男性が彼女を自慢しちゃうパターン

本命ほど公開したい? 男性が彼女を自慢しちゃうパターン

  • 2020.4.27
  • 21681 views

男性は常に他人からの評価を気にするものです。とはいえ、本当に大好きな彼女ができた場合はストレートに自慢したくなってしまう様子。本命彼女さんほどみんなに知ってほしくなるのです。

男性が彼女を自慢するパターン

1. いきなりSNSに投稿が増える

趣味や仕事などでネタがある男性は投稿しやすいかもしれませんが、SNSは見るだけ、という男性が一般的。とはいえ、大好きな彼女ができた途端に投稿が増え、見せびらかしたくなってしまうようです。二人で一緒に撮った写真を堂々アップする強者さんもいます。
また、「今週は○○に出かけました!」なんて観光地の景色をアップして幸せなデートを匂わすような投稿が増える男性も多いようです。

2. スマホの待ち受け画面が彼女

恋は盲目と言われるように、自分が見えなくなることもあります。彼女のことが大好きすぎるとスマホの待ち受け画面に二人で撮った写真を堂々と設定することも! スマホの待ち受け画面はふとした瞬間にほかの人に見られる場所。
自分が彼女の写真を見て癒されるという以外に、「僕には可愛い彼女がいます!」という自慢を兼ねたアピールになっているようです。本当にわかりやすい行動ですよね。

3. 職場の近くで食事デートする

職場の近くや最寄駅なんていう普段生活している場所は、同僚や友達に会う可能性も高いですよね。そんな場所でわざわざ彼女と食事をしたいのは、「誰かに見られてもOK」という気持ちがいっぱいだから。知り合いに出会って「彼女なんです」なんて紹介できたら内心うれしいようです。
男性にとって生活圏で彼女と食事をするのは、身近な人に自慢したい期待も含まれているようです。

4. 酔うと周囲に写真を見せる

普段はプライベートのことをあまり話さなくても、お酒が入った途端に緩む男性もいます。飲み会の時は、写真を見ながら盛り上がることも多いですが、「最近彼女ができて……」と話のキッカケを作り「どんな女性! 写真ないの?」なんて言われることを期待しているようです。
酔った時についつい見せたくなる男性は、彼女を自慢したいけど普段は我慢している人に多いかもしれませんね。

5. 友達に直接紹介したがる

やっぱり一番ストレートに彼女を自慢できるのは、友達に紹介することです。
趣味の場に連れていったり、友達同士の集まりに一緒に行ったりして彼女を紹介します。このように直接紹介する場合は、彼女の性格が良いというパターンが多いようです。見た目だけでなく、気遣いできて優しい彼女なら、大切な友達グループのなかで紹介しても恥ずかしくない、堂々と自慢できるからです。

元記事で読む