1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼とこれまでとは違う真剣な恋愛がしたい!と思うならそなえておくといいこと

彼とこれまでとは違う真剣な恋愛がしたい!と思うならそなえておくといいこと

  • 2020.4.26
  • 1878 views

こ気軽に付き合う恋愛も楽しいですが、一人の人と長く付き合う恋愛も素敵なもの。

そこで今回は、真剣な恋愛がしたい!という女性のために、意識するべきポイントを4つご紹介します。

今までのようなフットワーク軽めの恋から卒業して、一歩進んだ恋愛をしてみましょう。

無駄遣いは控えめに

「真剣な恋愛」とは、「結婚を前提にしたお付き合い」ということでもあります。

そこで男性がチェックするポイントは、あなたの「お金の使い方」。

お金の使い方が荒くら無駄遣いが多い女性は、「結婚したらマズそうだな」と思われてしまいます。

好きなものを好きなときに買うのではなく、「これって本当に必要かな?」と、自問自答してから決めるようにしましょう。

お金の管理がしっかりしていて、必要なものを必要なときに買う女性は、結婚相手として理想的です。真剣なお付き合いがしたいと思ってもらえるでしょう。

とくに、彼とお買い物デートに行くときは、お金の使い方に注意してくださいね。決して「財布のひもがゆるい」と思われないようにしましょう!

男友達はオープンに!

結婚を前提に付き合うなら、お互いに「信頼できる」ことが必須条件になりますよね。

彼に信頼してもらうために、男友達のことはオープンにすることを心がけましょう。

「この人は大学のサークル仲間で、すごく頭がいいんだ」など、説明も丁寧に。彼の方も不要な嫉妬がなくなり、安心してくれるでしょう。

また、あなたの方が男友達をオープンにすることで、彼の方も女友達のことをオープンにしてくれるかも。お互いを信頼しながら、真剣交際ができそうですね。

一人で行動をする時は先に伝えておく

ちょっと一人の時間がほしい……というときもありますよね。

そんなときは、彼に「今日はちょっと一人で過ごしたいから、メッセージの返信遅れちゃうかも……ごめんね!」などと、さりげなく伝えておくといいでしょう。

一人で過ごすことを事前に伝えておけば、あなたがSNSに行った場所の写真をアップしたとしても「誰と行ったんだろう?」と怪しまれることもなくなります。

一人の時間がほしい、と思うのは自然なこと。でも、それを知らないと彼は不安になってしまうので、あらかじめ伝えるようにしましょう。

彼のあなたへの信頼が蓄積されていき、結婚相手として意識してもらえるように。真剣なお付き合いができます。

まめさを出して損はなし!

まめな女性は、結婚相手として理想的ですよね。自炊をしたり掃除をしたり、彼を気遣ったり……。

一緒に生活することを考えれば、雑すぎる女性よりも、まめな女性の方が魅力的でしょう。

気になる男性に対しては、さりげなく「まめさ」をアピールしていくのがオススメ。

週に3日ぐらいのペースでお弁当を作って持って行ったり、服のアイロンは毎日かけたり……日常生活の中でまめさをアピールできる機会はたくさんあります。

きちんとした女性であることが伝われば、彼も将来の結婚相手として意識してくれるはず。

お付き合いも、自然と真剣なものになるでしょう。

おわりに

彼に真剣に付き合って「もらう」ことも必要ですが、あなたの方も真剣に彼と付き合おうとする姿勢が大切。

彼のことをしっかり考え、どうすれば喜んでくれるのか、どうしたら癒せるかなどを考えてみてくださいね。

あなたが彼と真剣に向き合おうとする姿勢が伝われば、彼の方も自然と本気交際のスタンスに変わってくるはず。

今回ご紹介した4つのポイントと、あなた自身の姿勢を意識しながら、真剣交際を楽しんでください。

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる