1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う今週の恋愛運(4/27-5/3)GW前に一波乱ある?

12星座で占う今週の恋愛運(4/27-5/3)GW前に一波乱ある?

  • 2020.4.26
  • 64057 views

月末を迎えて2020年の三分の一が終わることになります。

自粛ムードが続く中でゴールデンウィークが始まりますが、月末は油断しないように。

自分を取り巻く状況が急に変わったり、考えが変化したりするかもしれません。

それが恋をギクシャクさせるのか、急進展させるのか…?

慎重に見極めましょう。

そんな4/27~5/3の一週間の恋愛運を詳しく見ていきます。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)無理をしないで

好きな人に求めることが変わったり、損得勘定で判断しがちになったりするかもしれません。

30日はそうした傾向がきっかけで身動きが取りづらくなり、墓穴を掘る可能性も。

好きな人がいても、あるいはフリーであっても、相手の気持ちを考えて行動するといいでしょう。

また、今週はいろんな考えが頭をめぐって優先順位や価値観が変わりやすいはず。

場当たり的に行動すると「こんなはずじゃなかったのに」と、想定外の展開になってしまいそうです。

いよいよゴールデンウィークに突入しますが、あまり無理をしないほうがいいかもしれません。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)週末がチャンス

平日は恋愛より仕事の優先順位が高くなりそう。

やらなければいけないことが出てきたり、連休前で忙しかったりと気持ちに余裕がないかもしれません。

2日の午後から3日は、機転が利いた行動を取って注目を集めやすいタイミング。

好きな人には思いついた言葉をLINEするといいですし、フリーの人は自分の直感を信じて大丈夫。

ただ、3日は少し自分本位になりやすいので気をつけて。

相手の気持ちや状況を気遣うことを忘れないように。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)知的さをアピール

直接対面や口頭でのおしゃべりが難しい今は、内面の魅力をアピールするのに良いタイミング。

LINEのメッセージやSNSの投稿内容はよく練ったほうがいいでしょう。

ノリで中身のない言葉を送ったり、流行りのネタに便乗したりするより、得意分野で知的さをにじませるのが良さそうです。

3日は、本当の自分と周囲が持つイメージにジレンマを感じる可能性が。

SNSではとくに一方的な決めつけがあるかもしれませんが、大切な人が自分のことをわかってくれれば他は関係ないとドライに割り切って。

フリーの人は八方美人になりすぎないことが大事です。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)小さなチャンスも逃さない

30日は、親切心からであっても他人の恋に首を突っ込まないほうがいいでしょう。

厄介な揉めごとに巻き込まれるかもしれません。

今週は身近な人間関係が変化しやすく、友人や同僚の本性を垣間見る可能性も。

どうしても他人が気になるかもしれませんが自分の恋愛を忘れないで。

好きな人がいるなら運気の後押しが期待できますし、出会い運も悪くありません。

ただ、わかりやすいきっかけがあるわけではないので、小さなチャンスも逃さずつかむことが大事。

恋のアンテナを鋭く張りめぐらせておきましょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)恋のチャンスは身近なところに

友だちや仕事関係者の中から彼氏候補が浮上してくるかもしれません。

直接会えない今、文字だけでもスムーズにやり取りできる人に心地良さを感じそうです。

また、お互いの働き方や仕事の状況が変わることで、「カッコイイな」「こんな一面もあったんだ」と見直す場面がありそう。

ただし、30日は気になる人や恋人とギクシャクしやすいので気をつけて。

自分を取り巻く状況が急に変わったり、仕事がバタバタしたりして、大切な人を気遣えなくなるはず。

週末になれば落ち着くでしょうがそれまでは何とか乗り切って。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)見方を変える

こっちを立てればあっちが立たず…という状況になりやすい週です。

好きな人を優先したい気持ちはあるのに仕事が忙しいとか、新しい恋を見つけたいのに現状では先の見通しが立たないなど行き詰まりを感じるはず。

ただ、運気は決して悪くはないので、「こうしなきゃいけない」と思い込みすぎないように。

正攻法をあえて外したり、真逆の見方をしたりすれば袋小路から抜け出せるでしょう。

うまくいかないところをひっくり返すのではなく、うまくいく部分を突き進めるにはどうすればいいのかを考えると良さそうです。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)30日は注意デー

運気に勢いがあり、ノリ良く進展が望める週です。

ただ、容易に会えない状態が続きますし、LINEや電話のやり取りがメインになるはず。

調子が良いときほど慎重に振る舞いましょう。

曖昧な返事や気安いOKサインはトラブルの元になりそうです。

フリーの人はキープしすぎに気をつけて。

収拾がつかなくなるかもしれません。

好きな人がいる人は、本命以外の男性に良い顔を見せないように。

八方美人に振る舞っても損をするだけでしょう。

30日は特に、誰が好きなのかハッキリさせると良さそうです。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)意外な展開があるかも?

好きな人がいるなら、相手に対する印象や関係性が急に変わるかもしれません。

直接会えない期間が続くからか、「え? 彼ってこんな人だったの?」と意外に思う場面がありそうです。

ただ、彼との関係性をガラッと変えたい人にとって、今週は運気の後押しが期待できる一週間。

中途半端な変化ではなく、激変をねらったほうがいいのかも。

フリーの人は、意外なところに恋のきっかけがあるはず。

SNSのフォロワーや、「久しぶり」と連絡してくる昔の知り合いなど、普段は恋愛対象に見ない人に注目してみてください。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)チャンスはさりげなく

ドラマチックなムードはないけれど恋のチャンスは地味にある週です。

好きな人とかわす淡々としたやり取りは、続けることに意味があるでしょう。

キザな決め文句を狙うと白けますし、駆け引きをしても意味がありません。

毎日の言葉の積み重ねで心の距離は縮まっていくはずです。

フリーの人は、何気ないオンラインの交流や仕事での会話が恋の伏線になりそう。

すぐにはピンと来ないかもしれませんが、接点のある男性とのやり取りは丁寧にするといいでしょう。

「自粛ムードがゆるんでから頑張る」と決めても、それがいつ叶うかはわかりません。

年内に彼氏を作りたい、一年内に結婚したいなど、目標がある人は現状から恋の可能性を見つけたほうが賢明です。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)急展開がありそう

想定外の展開が起きやすい週です。好きな人がいるなら28日は急進展できるかも。

フリーの人は思いがけないところでドキッとさせられそうです。

ただ、頑固になりすぎてチャンスを逃す可能性もあります。

好きな人に真剣になるほど譲れない部分が出てくるのでしょうが、「こうしなくちゃいけない」という思い込みは手放したほうが良さそう。

30日はそうした傾向が出やすいので気をつけて。

良い意味で適当になったほうがいいのかも。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)勢いが大事

勢いのある運気に守られているので、恋も奥手にならずノリを重視して。

あまり難しく考えすぎず、自分の直感を信じて積極的になりましょう。

ただし、30日は注意が必要。

頭は冴えるのですが裏目に出てしまいそう。

良かれと思って送ったLINEが誤解を生んだり、相手の何気ない言葉が心に引っかかったりするかも。

視野を広く持って自分の感覚にこだわりすぎないほうがいいでしょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)コミュニケーション方法を工夫して

28日と29日はウィットに富んだ言葉のやり取りで恋が進展しそうです。

好きな人や気になる男性とは積極的に連絡を取り合いましょう。

コミュニケーションの手段はLINEと電話、メールだけではないので、オンライン会議用アプリを使えば顔を見て話すこともできるはず。

フリーの人は、「出会ってもデートできないなら意味がない」と諦めないで。

自分からオンラインデートを提案すれば、自粛ムードの中でも相手との距離を縮められるでしょう。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる