1. トップ
  2. ダイエット
  3. 自宅でダンスしてカロリー消費!トレーナー考案のエクササイズ動画4選

自宅でダンスしてカロリー消費!トレーナー考案のエクササイズ動画4選

  • 2020.4.26
  • 7413 views

新型コロナウイルスの流行により不要不急の外出を控えるなか、ストレスが溜まったり運動不足になったりしている人が多い。そこで今回紹介するのが、ストレス解消と運動不足解消の両方を叶えられるダンスワークアウト。セレブ御用達のトレーナーが考案したダンスをはじめ、バリエーション豊富な4つのエクササイズをチェック。(フロントロウ編集部)

踊って脂肪を燃焼できるダンス4選

自宅での運動不足を解消する手段として、動画を取り入れたワークアウトの人気が高まっている。その中でも楽しく運動しながらストレスも解消できるのが、ダンスエクササイズ。今回は、目的や好みに合わせて選べるダンスエクササイズを4つご紹介。

画像: 踊って脂肪を燃焼できるダンス4選

ハリウッドの超有名トレーナーが考案した燃焼ダンス

まず紹介するのは、テイラー・スウィフトロージー・ハンティントン・ホワイトリーなど、多くのセレブのトレーナーを務めるシモーヌ・ドゥ・ラ・ルーのダンスエクササイズ動画。

画像: トレーナーのシモーヌ・ドゥ・ラ・ルー
トレーナーのシモーヌ・ドゥ・ラ・ルー

ハリウッドで有名なトレーナーであるだけではなく、ブロードウェイの舞台にも立った経験のある元プロダンサーでもあるシモーヌが考案しただけあって、かなり効率的にカロリーを消費できるプログラムとなっている。

シモーヌは、最初は3分半ほどのウォームアップから始め、徐々に激しいダンスを加えて心拍数を上げていくことでしっかり脂肪を燃焼できると米メディアPopsugarでコメント。また、1つの動きにつき、まずゆっくりとお手本を見せてからスピードを上げて行なう構成になっているので、ついていけなくなる心配がないのも嬉しい。

ほかにもオススメのポイントとなるのが、25分というちょうど良い時間であること。運動不足のこの時期にぴったりで、1日のうちにこれを1回やるだけでもかなり効果的

省スペースで飛び跳ねずにできて安心

ダンスワークアウトをしたいけれど、部屋が狭くスペースがとれないという人や、マンションなので飛び跳ねるのはちょっと…という人も少なくないはず。そんな人にオススメなのが、数多くのフィットネスDVDをプロデュースする有名トレーナー、レスリー・サンソンのダンスエクササイズ動画。

レスリーが考えるプログラムは、歩く動作をベースにダンスの要素をプラスしたもの。とくに1,700万回以上の驚異の再生回数を誇るこの動画は、30分間ほとんどずっとステップを踏みながら行なうもので、見た目以上にキツく運動不足の解消にもってこい。

テンション高めのハードダンスで脂肪燃焼

次に紹介するのが、米ミズーリ州にあるフィットネススタジオの創設者でトレーナーのジェイミー・キンケードが考えたダンスエクササイズ。

この特徴はとにかくアップテンポでノリノリな音楽に合わせた激しめのダンス。翌日の筋肉痛は必至のダンスだけれど、続けることで引き締め効果は抜群。また腕や脚を上げながら踊って汗をかくのは、カロリー消費はもちろんのことストレス発散にもぴったり。

筋力もアップして美ボディに

踊って脂肪も燃焼しながら、しっかり筋肉もつけて引き締まった体を目指したいなら、フィットネスインストラクターのかたわら、インスタグラマー兼Youtuberとしても活躍するケイティ・ダンロップのダンスエクササイズがオススメ。

ケイティのダンスは、しっかりとカロリーを消費しながら、スクワットに近い動きやプランクに近い動きなどを取り入れて筋トレも行なえる15分のプログラム構成となっている。

4人のトレーナーが考えたストレスも運動不足も解消できるダンスワークアウト。楽しく踊って脂肪を燃焼しながら、ステイホームしてみては。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる