1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】これからあなたが運命の人に出会える確率は?

【心理テスト】これからあなたが運命の人に出会える確率は?

  • 2020.4.27
  • 16451 views

運命の人に出会いたい。きっと誰しもそういう気持ちをもっているはずです。ただ、いくら待っても運命の相手がやってこないと嘆いていませんか? 今回はあなたが運命の人に出会える確率を心理テストで確認していきながら、出会いのヒントを探っていきましょう。

Q.青い鳥が生息しているという山を冒険しているあなた。ただ、どこを探しても見つかりません。この青い鳥はどこに隠れていますか?

A:自分の家の鳥かごのなか
B:この山の頂上
C:ほかの山域に生息中
D:手がかりが見つからない

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「運命の人に出会える確率」

青い鳥は幸せの象徴。つまり、運命の相手を意味します。冒険をして、青い鳥を探しているシーンは、運命の相手を探している様子を表します。どこに隠れているかによって、運命の人に出会える確率がわかるのです。

■A:自分の家の鳥かごのなかを選んだあなた……運命の人に出会える確率70%

あなたは、運命の相手に出会うために、自分磨きを続けたり、出会いの場に参加したりなどの努力を惜しまずに、続けていることも多いのでは?

ただ、運命の人に出会えたとしても、自分の理想像のイメージと違ったら、「この人は違うかも」と、自分から手放してしまうことも。

まずは、理想像のイメージを少しだけ和らげてみましょう。そうすると、ちょっとしたときめきがやってきて、運命の人に出会える確率が高まるでしょう。

■B:この山の頂上を選んだあなた……運命の人に出会える確率90%

あなたは情熱的で、行動力がある人です。気になる相手がいたら自分からアピールすることも多いのでは? さらに、チャンスがあったら、逃さずに掴み取ろうとする傾向にあります。

ただ、好きになると、その相手のことしか見えなくなる一面があるようです。運命の相手だと思っていても、実際は違っていたなんてことも。

本気で好きになる前に、事前のリサーチをしておくことが大切です。運命の相手かどうか見定めたうえで、彼を選ぶと素敵な出会いが訪れるでしょう。

■C:ほかの山域に生息中を選んだあなた……運命の人に出会える確率50%

あなたは慎重で、物事を深く考えられる人です。

ただ、優柔不断な一面があるので、運命の相手に遭遇したとしても、「本当に大丈夫かしら……」と臆病になってしまい、チャンスを逃してしまうことも。

あなたに必要なのは、自分を信じ抜くこと。「恋愛で幸せになる!」という恋愛スイッチをONにして、出会いの場に出かけてみましょう。そこで出会った素敵な相手に勇気を出して、声をかけてみることで、運命の人に出会える可能性が上がるはず。

D:手がかりが見つからないを選んだあなた……運命の人に出会える確率30%

あなたはいま、恋愛に消極的になっているようです。

ただ、運命の人に出会えないかも、と焦る必要はありません。いまは、幸せな恋を送るための充電期間と捉えてください。

そして、今後のあなたに必要なのは「幸せな恋愛」とは、どんなイメージなのかを明確にすること。例えば、毎日、感謝し合える関係を望んでいるのか、もしくは、夢を応援し合える関係を望んでいるのかなど、どんな恋愛を過ごしていきたいかが見えることで、出会いがやってくるでしょう。

■運命の人がいそうな場に出掛けてみよう‼

運命の人に出会う確率は、行動した分だけ高まります。まず、理想の相手が「ここにいてほしい!」と思う場所に行ってみましょう。

美術館や動物園、綺麗な海岸など、自分がピンとくる場を思い浮かべてみてください。ここでの大切なポイントは、妥協しないこと。運命の人に出会いたいと感じる場に、足を運ぶことで、理想の相手が待っているはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる