1. トップ
  2. ヘア
  3. マンネリしがちな「3大定番ヘア」の簡単アカ抜けアレンジ術

マンネリしがちな「3大定番ヘア」の簡単アカ抜けアレンジ術

  • 2020.4.26
  • 2555 views
undefined

春ファッションに春メイクをしたのに、イマイチしっくりこない……。それって、”ヘア”が原因じゃない? ヘアスタイルがキマらないとかわいくアカ抜けないのは、もはや周知の事実。この春はヘアでかわいく、アカ抜けなきゃ。
※クレジットのないものは私物です。

アカ抜け度アップ!のヘアアレンジ
いつもと同じヘアじゃ、ツマらない。使える! 簡単! でもアカぬける!! 最高のヘアアレンジ、教えます!

【3大定番ヘアは+αでアカ抜ける!】

パラパラなストレート前髪
+ハーフアップヘア
モテ女子のヘアアレだって、ほぼストレート前髪と合わせれば、おしゃれ女子のものになるんだから!

長めの前髪を目にかけるこのくらいの攻め感、好き


肩あきトップス 2,599円+税/スピンズ

HOW TO


1.前髪はストレート
トップの髪をまとめ、ハーフアップに。耳まわりのおくれ毛にSカールをつけたら、前髪はストレートに。


2.前髪に束感を出して
ジャマそう……が理想。ワックスで束感を出し、サイド寄りの前髪は外へ流すように整えたらできあがり。

毛先で遊ぶ
NEOおだんごヘア
不動の人気のおだんごヘアは、巻き終わりの毛先に動きをつけてエッジを効かせるのが今っぽい!

おだんご=ふんわり、そんなイメージ、もうやめよう


レイヤードトップス 7,900円+税/MURUA イヤリング 700円+税/クレアーズ原宿駅前店

HOW TO


1.高い位置でまとめる
おだんごにまとめる際はきゅっとコンパクトにしてOK。毛先が出るようにしながらピンでとめておく。


2.毛先のみワンカール
動きをつけやすいように、毛先のみストレートアイロンでカールさせる。クセっ毛のコはそのままでも◎。


3.毛先を遊ばせて
前から見たときに、毛先がいろんな方向を向いているように遊ばせたら、できあがり。

おくれ毛は最小限かつ浮かせる!
低めポニーテール
大人っぽくまとめたいときは低めポニーがオススメ。ポイントは超少量のおくれ毛!

おくれ毛いっぱいのルーズポニーはもう飽きた


トップス 2,900円+税/MIIA イヤリング 700円+税/クレアーズ原宿駅前店

HOW TO


1.おくれ毛はごく少量で
耳前の毛束をひとつまみ分残して、あとは低めポニーにまとめる。


2.ワックスをなじませる
指先にワックスをのばし、残しておいたおくれ毛になじませる。


3.根元は浮かせる
おくれ毛の根元をストレートアイロンで内に半回転してクセづけ。


4.毛先は外ハネ
アイロンを毛先へずらして、外に半回転させて毛先を外ハネに。

元記事で読む
の記事をもっとみる