1. トップ
  2. スキンケア
  3. お風呂上りも乾燥を防いでうるおいが続く! メイクも落とせる『エリクシール シュペリエル モイストイン クレンズ』が新登場

お風呂上りも乾燥を防いでうるおいが続く! メイクも落とせる『エリクシール シュペリエル モイストイン クレンズ』が新登場

  • 2020.4.26
  • 9921 views

お風呂上りの肌は乾燥しやすいのに、すぐに保湿ができないと悩む女性は多いだろう。そんな悩みを解消してくれるアイテムが、“つや玉”でおなじみのエリクシールから新登場!『エリクシール シュペリエル モイストイン クレンズ』は、「お風呂上り乾燥」を防いで、うるおいが続く新洗顔料。肌のバリア機能を妨げず、メイクまで落とせるという。ダブル洗顔が不要で、時短になるのも嬉しい。その使用感を、さっそく試してみた!

メイクも落とせて“お風呂上り乾燥”も防ぐ!エリクシールから新うるおい洗顔料が登場!

お風呂上りは肌の水分が急激に失われることによって、普段より乾燥を感じやすくなっているという。とはいえ、すぐに保湿したくても子どもの相手やお風呂掃除などをしていると、スキンケアまでにどうしても時間が空いてしまう、という方は多い。そんな「お風呂上り乾燥」を防いでくれるのが、エリクシールから新登場した洗顔料『エリクシール シュペリエル モイストイン クレンズ』だ。

『エリクシール シュペリエル モイストイン クレンズ』(全1種・140mL・希望小売価格 税抜1,800円/編集部調べ・2020年4月21日発売)は、お風呂上りにすぐ保湿ができなくても、うるおいが続く洗顔料。

うるおいを逃がさずホールドするモイスチャーホールド技術と肌のバリア機能を守るアミノ酸配合により、肌本来のバリア機能を妨げることなく、肌の汚れだけを落としてうるおいをキープしてくれるという。しかもメイクもすっきり落とせてダブル洗顔不要なので、時短にもなってありがたい。

簡単オフでうるおいキープ!お風呂上りも焦って保湿しなくて大丈夫

さっそく『エリクシール シュペリエル モイストイン クレンズ』を使ってみよう!

濡れた手でも使いやすいポンプ式ボトル。

濡れた手のひらに2プッシュ分をとって使用。テクスチャーはとろりとしたジェル状。

ジェル状のまま顔全体によくなじませていく。オレンジフローラルの香りが爽やかでリラックスでき、バスタイムにピッタリ!

顔全体になじんだら手のひらに水かぬるま湯を少しとり、顔全体になじませるように広げ、泡立てて洗う。

汚れやメイクが泡と素早くなじんでいくのが気持ちいい。

洗い流すと汚れもメイクもすっきり落ち、肌はしっとり。タオルで水分をオフしても、しっかりうるおっており、頬にはつや玉が! お風呂から出て5~6分経ってもうるおいはそのままだった。焦って保湿をしなくても乾燥が気にならないため、スキンケアも慌てずにできる。お風呂上りに自分のことよりも子どものことを優先せざるをえない育児中のママにもピッタリだ。

『エリクシール シュペリエル モイストイン クレンズ』は、お風呂上りにすぐ保湿ができない方、洗顔後の乾燥が気になる方、みずみずしく輝くつや玉のある肌を叶えたい方におすすめ!

購入はドラッグストアや化粧品専門店、資生堂の総合美容サイト『ワタシプラス』などから可能。

元記事で読む
の記事をもっとみる