1. トップ
  2. ヘア
  3. 花嫁の髪型はハーフアップがおすすめ♡大人の華やかなウェディングヘアスタイル集

花嫁の髪型はハーフアップがおすすめ♡大人の華やかなウェディングヘアスタイル集

  • 2020.4.26
  • 4825 views

花嫁に人気のハーフアップの髪型特集

結婚式の主役である花嫁さんの髪型は、ブライダル当日は注目の的。花嫁さんらしい華やかさもありつつ、大人の上品さも欲しいですよね。そんな時にぴったりなのが、ダウンヘアとアップヘアの良いとこどりをした髪型、ハーフアップです。

クラシカルな髪型からトレンド感を取り入れた髪型、個性的な髪型など様々な髪型を集めましたので、ぜひなりたい花嫁さんのイメージに合わせた髪型を選んでみてくださいね。

花嫁に人気のボブ×ハーフアップの髪型

アシメがおしゃれなブライダルハーフアップ

花嫁さんに人気のハーフアップヘアアレンジ、まず最初はボブの花嫁さん向けの髪型をご紹介します。

こちらの髪型は、アシンメトリーな編み込みがおしゃれなハーフアップ。

サイドから取った毛束をロープ編みにして逆サイドで止め、ふんわりと崩した髪型です。

花嫁さんが結婚式会場でどんな角度から見られても美人に見える、美しいシルエットになっているのが魅力のヘアスタイルです。

シンプルキレイな花嫁さんハーフアップ

カジュアル結婚式におすすめのシンプルハーフアップ。サイドをねじってロープ編みしてピンでとめた髪型です。

ボリュームが抑えられている髪型なので、大人花嫁さんのブライダルにおすすめ!

ベースは波ウェーブで細かく巻いても良いですが、事前にパーマをかけておくと巻きなしでも十分華やかな髪型に♪

セルフヘアアレンジでも簡単にできるので、予算を抑えた結婚式を考えている花嫁さんには嬉しい髪型ですね。

黒髪でも華やかなブライダルハーフアップ

後頭部できゅっと結んだ毛束にボリューム感を出した、華やかブライダルハーフアップヘアアレンジ。

結婚式での花嫁さんの髪型は毛先まで編み込みをしたりまとめたりしたものが多いですが、あえて毛先を遊ばせたこのヘアスタイルでカジュアルに可愛く見せるのもアリですよ♪

少しカジュアルなイメージになるので、カラードレスへのお色直しの際や、気を張らない結婚式、二次会の際におすすめです。

繊細編み込みが清楚な花嫁ハーフアップ

ボブヘアスタイルの持つ女性らしさと可愛らしさのポテンシャルを最大限に生かした、花嫁さん向けハーフアップがこちら!

細かく繊細に作った編み込みがフェミニンな、ブライダルヘアアレンジです。

新婦さんらしい清楚さも感じられる髪型なので、格式高い結婚式にもぴったり!

アクセサリーを付けなくても良いくらいの華やかなヘアスタイルで、ブライダルヘアスタイルの中でも年代を問わず人気が高い髪型です。

シックなリボンハーフアップヘアスタイル

ざっくりと作った編み込みに、ベルベットのリボンがシックなイメージのブライダルハーフアップヘアアレンジ。

花嫁さんの髪型が短めでもできる高めのハーフアップなので、ボブはもちろん、ショートヘアスタイルでもOK!

カラードレスの色と合わせたリボンを使うと統一感が出て可愛いですよ。

友達が中心のカジュアルウェディングや、自然の中で行うガーデンウェディングにもお似合いです。

花嫁に人気のミディアム×ハーフアップの髪型

パールが清楚なウェディングハーフアップ

次にご紹介するのは、今人気のミディアムヘアの花嫁さんのためのハーフアップヘアアレンジ。

こちらは、王道のウェディング向きヘアスタイルで、耳上からきゅっとまとめたハーフアップが清潔感を演出する髪型です。

サイド部分の編み込みに散らしたパールが清楚で、新婦さんは後ろから見られることが多いので人気の高いヘアスタイルなんですよ。

細かいウェーブで新婦らしい華やかさもプラスして。

他の花嫁さんと差をつけるリボンハーフアップ

他の新婦さんと違う、自分だけのブライダルヘアスタイルがいい!という花嫁さんに人気の髪型がこちら。

髪の毛で作ったリボンハーフアップヘアアレンジです。

トップから太めに毛束を取り四つ編みで編み込み、細く取った毛束でリボンを作っています。

前から見るとシンプルなハーフアップですが、後ろから見ると遊び心のあるヘアスタイルなので、結婚式のゲストから褒められること間違いなしですよ。

大人ウェディングに!シンプルハーフアップ

ゆるやかな巻きで作った、シンプルなブライダルハーフアップヘアスタイルがこちら。

髪全体を緩く巻いた後、左右の髪をクロスさせて細かなロープ編みを巻き付けたヘアアレンジになります。

すっきりとしたシルエットなので、大人世代の花嫁さんにも人気の髪型です。

シンプルな分、前髪やサイドの髪は強めにカールをつけ、ウェディングらしい華やかさを出すと結婚式にぴったりのヘアスタイルになりますよ。

くるりんぱ×ハーフアップのウェディングヘア

くるりんぱを2回重ねてゴムで結び、ゴム隠しをしただけの簡単ウェディングヘアアレンジ。

しっかりと髪をまとめてくれるので、髪が多い花嫁さんや、髪が広がりやすい花嫁さんに特におすすめの髪型です。

くるりんぱでしっかり髪が止まる分、大きく崩して動きをつけるのが結婚式ヘアに格上げするポイント。

後頭部にボリュームが出るので、ティアラをつける時のヘアアレンジにしてもバランスがとりやすい髪型ですよ。

やわらか質感のブライダルハーフアップ

次にご紹介するミディアムヘアの花嫁さん向けの髪型は、ナチュラルアッシュの髪色と、ゆるいワンカールのやわらかな質感が美しいハーフアップヘアアレンジです。

ロープ編みを左右から重ねてまとめたシンプルさが、大人の余裕を感じさせるブライダルヘアスタイルなので、素材を生かすようオイルスプレーでツヤ感を仕込むのがポイント!

長めの前髪は外巻きに巻いて花嫁さんに嬉しい小顔効果を狙って。

カール感が可愛いウェディングハーフアップ

ゴールデンポイントに作った高めハーフアップが大人可愛い花嫁さん向けの髪型です。

実は結婚式や披露宴などウェディングの時、花嫁さんは正面から見られるシーンが多いもの。

そんな時、トップのふんわり感と毛先のカールが正面から見えるこの髪型は、ブライダルヘアにぴったりなんです。

前髪を分けておでこを見せると甘くなりすぎず、大人の新婦さんに人気の髪型ですよ。

花嫁に人気のロング×ハーフアップの髪型

後ろ姿も愛らしいお花ハーフアップ

最後は、様々なヘアアレンジが楽しめるレングスであるロング×ハーフアップの花嫁さんヘアスタイルをご紹介します!

こちらは、編み込み×ロープ編みを組み合わせて作った、お花のようなハーフアップのヘアアレンジです。

結婚式の主役である花嫁さんにぴったりの、愛らしい雰囲気の髪型ですね♪

編み込み部分はあえて崩しすぎず、新婦さんならではの清楚感を保つのがポイントですよ。

大きなリボンがラブリーなブライダルヘア

フェイスラインに沿うようにつけた大きいリボンのヘアアクセサリーとお揃いの、ふんわり立体的なリボンヘアアレンジがラブリーなハーフアップのブライダルヘアスタイル。

暗めの髪色なら落ち着いた雰囲気になり、大人の女性にも人気が高いヘアススタイルですよ。

一生に一度の結婚式だからこそ、花嫁さんの個性を生かした髪型で、思い出に残るウェディングにしてくださいね。

お色直しも簡単!万能ハーフアップ

そのままでも女性らしく華やかなロングヘアですが、さらにゴージャスな雰囲気に仕上げたい花嫁さんにぴったりなのが、こちらの髪型。

髪全体をしっかり巻いた後、トップから細かく編み込んだハーフアップヘアアレンジです。

ウェディングドレスの時はこちらのハーフアップで、お色直しの時には襟足部分をさらに編み込んで毛先をしまってアップヘアスタイルにするなど、簡単にヘアチェンジも可能です♪

花をあしらったハーフアップヘアスタイル

真っ白な花をあしらった、清楚でナチュラルな花嫁さんヘアスタイルがこちら。

最近のブライダルヘアで人気のお花を使ったヘアアレンジですが、白やベージュなどの淡色カラーや流行のくすみカラーのお花にすれば儚げな印象に、赤や青のお花にすれば可愛い印象になりますよ。

波ウェーブとロープ編み込みを組み合わせて、お花に負けないボリューム感のあるハーフアップを作るのが、髪型の全体のバランスを取るポイントです。

花嫁に人気のハーフアップの髪型まとめ

花嫁さんに人気のハーフアップヘアスタイルを、レングス別にご紹介しました。

ひと言でハーフアップといっても、花嫁さんのイメージやウェディングドレスのデザインに合わせて様々な髪型があります。

お気に入りの髪型が見つかったら、ウェディングプランナーや旦那様に相談して意見を聞いてみるのもおすすめ!

結婚式までの時間も楽しんで、素敵なブライダルヘアスタイルを見つけてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる