1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ダイソーetc.】のマスキングテープ♡種類豊富なのが嬉しい!

【ダイソーetc.】のマスキングテープ♡種類豊富なのが嬉しい!

  • 2020.4.25
  • 7336 views

バリエ豊富な100均マスキングテープ

大人女子にも人気のマスキングテープ。100均のマスキングテープはプチプラなのに種類も豊富で、見かけるとついつい買ってしまうという人も多いのでは?

今回はユニークで可愛い100均のマスキングテープをご紹介します。

進化が止まらない100均マスキングテープ

和のココロマスキングテープ(ダイソー)

のしをモチーフにしたユニークなマスキングテープ。

「おめでとう」「おつかれさま」「がんばれ」の3パターンがあるので、お菓子や雑貨に貼り付けてちょっとした気持ちを伝えるのにもおすすめです。

もらった方も心が温かくなりますね。

Cautionマスキングテープ(ダイソー)

黄色の絵と文字で注意喚起を促すマスキングテープ。コミカルなイラストがユニークで目を引きますね。

ネットフリマなどの梱包に使うのはもちろん、親しい友達のプレゼントラッピングに使っても話題になりそうです。

メモになるマスキングテープ(ダイソー)

太めのマスキングテープは、スケジュールを書いたりTODOリストを作ったりと可愛いだけでなく実用的に使える優れもの。

スケジュール帳に貼り付けると、自分だけのオリジナルシステム手帳も作れます。

カレンダーになるマスキングテープ(ダイソー)

日付テープに曜日テープと、カレンダーのようなデザインのマスキングテープ。

組み合わせてオリジナルカレンダーを作ったり、スケジュール帳に貼り付けたりしてもおしゃれですよ。手書きのような書体も可愛いですね。

メッセージマスキングテープ(ダイソー)

スタイリッシュなモノトーンにおしゃれな書体で描かれたメッセージマスキングテープ。

形もユニークなので、ラッピングに使うと目立つこと間違いなしです。2個セットなのも嬉しいですね。

オリエンタルなマスキングテープ(ダイソー)

和紙でできたマスキングテープ。サクラやチューリップといった春の花々がオリエンタルなカラーリングで描かれています。

落ち着いたデザインなので大人女子にも使いやすいですよ。

Cando_mariコラボのマスキングテープ(キャンドゥ)

キャンドゥの人気シリーズ、Cando_mariコラボのマスキングテープ。

シンプルなモノトーンのレタードデザインなので、工夫次第でいろいろな使い方ができますよ。こちらは文房具に貼り付けてオリジナリティをプラス。

パッキングデザインテープ(キャンドゥ)

クラフト紙とビニール素材のパッキング用デザインテープ。マスキングテープより強力なので、このまま梱包に使えます。

おしゃれなデザインのデザインテープで梱包されていると、開封するのも楽しみになりますね♪

フルーツ柄のマスキングテープ(セリア)

イチゴとバナナをモチーフにしたマスキングテープ。カラフルでポップなデザインのマスキングテープは、眺めているだけでも元気がでます。

違うデザインのマスキングテープを組み合わせて使っても可愛いですね。

ゆめかわデザインのマスキングテープ(セリア)

パステルカラーとファニーなキャラクターが可愛いセリアのマスキングテープ。

人気のゆめかわデザインのマスキングテープも100均で気軽に購入できます。お子さんと一緒に使うのもおすすめ。

100均マステを集めよう

100均のマスキングテープをご紹介しました。シンプルデザインからおしゃれでユニークなものまで、バリエーションも豊富な100均のマスキングテープ。

新作も続々登場しているので、ぜひ集めてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる