1. トップ
  2. 恋愛
  3. 体重が増えず悩んだわが子が…5歳息子の成長にびっくり!【子育て楽じゃありません 第65話】

体重が増えず悩んだわが子が…5歳息子の成長にびっくり!【子育て楽じゃありません 第65話】

  • 2020.4.25
  • 20858 views

こんにちは! おにぎり2525です~

息子が小さい頃は無事に成長しますように…と毎日願っていました。

■心配無用だった!? 息子の成長記録


少しでも身長が伸びていなかったり、体重が増えていなかったりすると周囲と比べてしまうこともありました。

そんな息子、5歳になったんですが、まさかの…


夫の両親も身長があるし、遺伝的には大きくなる可能性もあるなぁ・・・とは思ってはいたんですが、まさかこんなに大きくなるとは思いませんでした。

成長は本当にうれしいし、このまま大きくなってほしいと思ってはいるんですが…

■大きめわが子を持つ「親のあるある」!?


ワンシーズンしか着れない服が多く、買いなおすのにお金がかかるんです!(切実)

なるべく大きめの服を買おうとは心がけてはいるんですが、なかなかうまく行かず。

ブランドものなんて、もったいなくて買えません(笑)

あと少し心配なこともありまして…


同級生をケガさせてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしています。

男の子同士だと、激しい遊びも多いですよね。

戦いごっこなんて始まった日には、目が離せないです。

今のところ加減がわかっているみたいなので、お友達にケガさせた話は聞いていません。

今後も気を付けるように息子に十分教えていきたいです!

(おにぎり2525)

元記事で読む
の記事をもっとみる