1. トップ
  2. <高嶋菜七>“おうち時間”は自炊三昧「すべらない話」などお笑い番組でリフレッシュ【#StayHome連載】

<高嶋菜七>“おうち時間”は自炊三昧「すべらない話」などお笑い番組でリフレッシュ【#StayHome連載】

  • 2020.4.25
  • 376 views
高嶋菜七が“おうち時間”の過ごし方を紹介してくれた
KADOKAWA

新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。普段演者としてパフォーマンスする側の人々は自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか?

【写真を見る】ライブでは圧倒的な歌唱力で歌声を響かせる高嶋菜七

今回はガールズグループ・東京パフォーマンスドール(通称:TPD)のリーダー・高嶋菜七さんに、家で過ごすためのおすすめエンタメを答えていただきました。

Q1:在宅時の楽しみ方を教えてください。

いつも以上に愛犬との時間ができてうれしいのと、料理を結構しています!

東京に来て初めてこんなに自炊してるかも!!

毎食何作ろうかなって考えるのが楽しくて、母の気持ちが分かりました(笑)

例えば作ったことのない料理に挑戦とかしてます!

最近作ったのは中華! エビチリと青椒肉絲!

Q2:おすすめのテレビ番組を教えてください。

よくバラエティー番組を見てます。

特に「人志松本のすべらない話」(フジテレビ系)とかの過去の放送を見たり、「テレビ千鳥」(毎週火曜夜0:15-0:45、テレビ朝日系)とか、お笑い番組ばかり見て日々のストレス解消をしています。

Q3:おすすめのテレビ以外のコンテンツ(小説・漫画など)を教えてください。

昔留学中に見まくってた懐かしい映画を見返しています。

よく見てたのが、「ミーン・ガールズ」(2004年)、「天使のくれた時間」(2000年)、「ターミナル」(2004年)とかです!

皆さんもぜひ英語の勉強がてら見てみてください!

Q4:最後にメッセージをお願いいたします。

この外出自粛期間、在宅ワークをする方もいれば仕事に行かなかなきゃいけない方もいたり、それぞれだと思います。

でも、本当にこんな日々がくるだなんて想像もしてなかったのですごく残念だし、私たちがいまできることはそれぞれが自粛して身を守るということなのかなと思います。

1日も早く平凡な毎日が戻ってくることを祈っています!

そしてライブなどで皆さんとすぐ会えますように!

Profile

●たかしまなな…1996年12月31日生まれ、兵庫県出身。2013年に全国約8800人の応募者の中から選ばれて結成した新生・東京パフォーマンスドールのリーダーで、絶対的な存在感と歌唱力を誇る“ディーバ”。

2020年は、女優として1月期に「女子高生の無駄づかい」(テレビ朝日系)にレギュラー出演した他、5月16日(土)に放送される「年下彼氏」(毎週土曜夜2:30-3:00、テレビ朝日※ABCテレビでは毎週日曜夜11:25-11:55)に出演する。

また、東京パフォーマンスドールとしては、新曲「eyes」の近日配信リリースの他、6月14日(日)には東京・渋谷ストリームホールにて結成7周年記念ワンマンライブ「DANCE SUMMIT」を開催予定。(ザテレビジョン)

元記事で読む