1. トップ
  2. ヘア
  3. 夏のショートヘアカラー【2020最新】大人に似合うおしゃれな髪色を一挙ご紹介

夏のショートヘアカラー【2020最新】大人に似合うおしゃれな髪色を一挙ご紹介

  • 2020.4.24
  • 33707 views

夏カラー×ショートヘアカタログ24選

もうすぐ暑い夏がやってきます。夏に思い浮かべるヘアスタイルと言えばやはりショートヘアではないでしょうか。

すっきりとしつつ暑さも回避でき、なによりもヘアカラーの髪色が映える季節でもあります。明るいヘアカラーやダークトーンのヘアカラーなど、夏のショートヘアに似合う髪色をご紹介させて頂きます。

流行りやトレンドを取り入れた夏のヘアカラー×ショートヘアカタログ24選です。

夏カラー×ショートヘアカタログ×モノトーン

夏カラー×ショートヘア×前下がり

前下りのショートヘアにすることで丸みをなくしてシャープな大人びた雰囲気のあるヘアスタイルに。

髪色はアッシュぽさがありながら必要以上にくすみをださないモノトーンカラーで。

夏のヘアカラーならくすみをなくした髪色にすることでほんのりと明るさをだしてみましょう。ゆるやかな動きでも透け感がでてくれます。

夏カラー×ショートヘア×耳掛けアレンジ

ショートヘアを耳掛けアレンジするなら前下りのシルエットになれる髪型がおすすめです。

後頭部よりも前に行くほど長くなるので、顔周りのアレンジが活かしやすいです。

夏カラーにはダークトーンが不向きな印象を持つかもしれませんが、モノトーンによりダークカラーは黒に見せない発色で大人っぽい印象にしてくれます。

夏カラー×ショートヘア×ニュアンスパーマ

ヘアカタログでも人気のある毛先パーマショート。

夏らしく明るい髪色になれるモノトーンカラーなら、毛先だけのナチュラルパーマでも軽やかな動きを表現してくれます。

ストレートすぎる髪質ならパーマをかけて柔らかさをだせば、ブラウン系のカラーでも固くならない髪質にみせてくれるでしょう。

夏カラー×ショートヘア×うざバング

ダークトーンのショートヘアは、夏のヘアカタログにも上位に食い込むほどの人気ぶり。

アッシュやブラウンで暗髪にするのもいいですが、人気のモノトーンカラーなら夏らしい暗髪にしてくれるでしょう。

ショートヘアならではのピアスが似合う髪型なので、大胆に大きめピアスなどの小物合わせると大人なおしゃれを楽しめます。

夏カラー×ショートボブ×カジュアルスタイル

首元周りがすっきりとしてくる夏のファッションに、肩から首周りまでフェロモン全開できるショートヘア。

まとまりすぎずに適度に動かした髪型でカジュアルな女性像に。

より涼し気な雰囲気と夏らしい髪色にするならハイライトをいれてみるのもおしゃれです。

ブラウン系よりもアッシュよりのカラーで夏色を満喫しましょう。

夏カラー×ショートヘア×ハンサムスタイル

ブラウンなどの赤みを混ぜずに作るヘアカラーにすることで、大人なハンサムスタイルに。

長めの前髪がクールな女性像を演出する役割を果してくれます。

毛先だけをカールがつきすぎないように巻くと、ヘアカタログにもあるような人気の今っぽいショートヘアに。

ダークな髪色で優雅さも兼ね備えています。

夏カラー×ショートヘア×ダークトーン

ダークトーンでもヘアカタログのような動きのあるショートヘアにできます。

夏の陽射しに似合うような透けるアッシュカラーがおすすめですが、アッシュをメインにいくとくすみすぎて暗すぎる印象になるかもしれません。

そんな時は今人気のモノトーン系のカラーでダークトーンの髪色にするといいでしょう。

夏カラー×ショートボブ×ハイトーン

夏カラーらしい高明度カラーのショートカット。

短いレングスのショートヘアならハイトーンにしても派手になりすぎるどころが、夏らしいおしゃれな髪色にできます。

開放的な夏の季節にしかできにくいハイトーンカラーのショートヘアで、周りの視線を独り占めしてみませんか?

夏カラー×ショートヘアカタログ×グレージュ

夏カラー×ショートヘア×ニュアンスウェーブ

ショートパーマはヘアカタログでもトップクラスに人気のある髪型です。

夏カラーらしいハイトーンのグレージュカラーとあわせて、モードカジュアルなアクティブヘア。

レイヤーをいれて段差をつけることで毛先だけのパーマでも立体感のある動きに。

強すぎないパーマなのでダメージも抑えめでできるのがメリットです。

夏カラー×ショートヘア×マッシュスタイル

モード感漂うおしゃれなショートヘア。マッシュベースのヘアスタイルでスタイリッシュな大人女性に。

耳周りや首元がすっきりとするので、夏らしい人気の髪型です。

ヘアカタログにもでてくるマッシュショートは今季一押しのヘアスタイル。

明るい透け感グレージュで外国人のようなハイレベルなおしゃれヘアです。

夏カラー×ショートヘア×ナチュラルパーマ

少し女性らしい丸みを残したショートヘアで、カット・パーマをすることで乾かすだけで好感度上昇の髪型の出来上がり。

アッシュ味を帯びた自然なグレージュに、少しブラウンを混ぜた髪色は透け感を手助けしながら艶とまとまりを生み出してくれるでしょう。

男女別け隔てなく人気があります。

夏カラー×ショートヘア×ハンサムスタイル

センターパートで分けたナチュラルなショートヘアはハンサムさ重視のヘアスタイル。

さらっとストレートで流しても大人可愛い仕上がりになります。

色味はグレージュですが、夏カラーらしくハイライトをいれてみるのもおすすめ。

ぶら下がり系のピアスと合わせてもとってもおしゃれになるので、小物にも力をいれてみましょう。

夏カラー×ショートヘア×前下りスタイル

明るい髪色から暗めのグレージュカラーで染めることで、ダークトーンでも色味がしっかりと分かる髪色になってくれます。

ヘアのメインが髪色の場合スタイリングはシンプルに。

どこから見ても綺麗な前下りショートヘアなら、さらっと流すだけでもカラーと合わせて横顔美人な仕上がりになります。

夏カラー×ショートヘア×ダークトーン

ダークトーンでも透け感がでてくるカラーの代名詞といえばやっぱりグレージュカラー。

ショートヘアにすることで毛先を先細りにしたカットによって、黒髪でも束感のあるヘアスタイルが生まれます。

夏のヘアカタログに載るほどの人気ぶりであるダークトーンの黒髪スタイルです。

夏カラー×ショートヘア×ハイトーンカラー

明るい夏カラーで大人っぽい雰囲気をだせるのは、ショートヘアの特権とも言えるかもしれません。

艶のある上品なシルバーグレージュはブリーチなしではでにくい髪色です。

夏が来る前に下準備に明るくしておくといいかもしれません。色味が抜けるのが早いので、夏だけ楽しむためにしてみるのもおすすめです。

夏カラー×ショートボブ×切りっぱなし

汗をかいたりして額や首元が気持ち悪く感じるなら、切りっぱなしのショートボブが人気です。

ボブシルエットなのでレイヤーをあまり入れることがなく、ある程度長さを残したままにできるので夏だからバッサリイメチェンにももってこい。

カラーには明るいグレージュで重さを感じさせなくすると夏らしいヘアスタイルに。

夏カラー×ショートヘアカタログ×デザインカラー

夏カラー×ショートヘア×モノトーン

根本から毛先まで細いハイライトを到るところに散りばめた夏にしたいデザインカラーの筆頭スタイル。

流行りのハイライトは今や季節関係なく大人気ですが、夏はとりわけいれる女性が多いです。

ショートヘアならよりハイライトが動きをだしてくれます。

入れる色味はブラウン系でもアッシュ系でも大人可愛い雰囲気になれるでしょう。

夏カラー×ショートヘア×グレージュ

内側の髪の毛よりも外側の髪の毛を長くすることで、動きとまとまり感をだせるヘルシーショートヘア。

前髪が長めで後ろ髪が短いので大人っぽくスッキリとした髪型に。

ショートでも髪の毛が長いのでハイライトを入れることで、しっかりと髪の毛が浮かび上がってくれます。

メガネなどの小物アクセサリーとも相性抜群です。

夏カラー×ショートボブ×アッシュ

ベースの髪色とハイライトの髪色にしっかりと明度差をつけることで、ハイライトの存在感をアピールしたショートボブに。

ハイライトなら全体の髪の毛にダメージを与えすぎないようにできるので、パーマをかけたりするのも選択肢に加えることができます。

夏カラーならおもいっきり明度差をつけたデザインカラーも可愛いです。

夏カラー×ショートヘア×ウルフスタイル

カッコいい雰囲気のショートヘアといえばウルフスタイル。レイヤーが全体にしっかりと入ることで動きの出せる髪型に。

レイヤーをいれたウルフショートにハイライトは抜群の相性を発揮してくれます。

段差ごとにハイライトを加えていくことで外国人のようなおしゃれヘアに。夏カラーとして全体を明るい髪色にするといいでしょう。

夏カラー×ショートヘア×インナーカラー

ベースの髪色の内側をブリーチ剤で脱色した個性的なスタイル。

ハイライトと違い色の差がしっかりとでてくれます。

ストレートだとナチュラルに仕上がり、動きをつけるとモードっぽいカッコよさがでてくる二面性のあるヘアスタイルなので、遊びに行くシーンで使い分けてみるのもいいでしょう。

夏カラー×ショートヘア×インナーピンク

髪の毛の内側だけをブリーチして魅せるデザインカラーは、ブリーチした部分にどんな色味を入れるかでも雰囲気が変わってきます。

人気なのはピンク系やヴァイオレット系などのビビッドな色合いです。

ビビッドな色合いも可愛いですが、ブラウン系やアッシュ系などのナチュラルカラーでも作れるので応用力に期待できます。

夏カラー×ショートヘア×外国人風

明るいハイトーンの髪色は夏カラーとして人気ですが、さらにおしゃれで外国人みたいなハイクラスのデザインがこの画像。

暗いところから徐々に明るくなるデザインカラー。

ハイライトでもつくれますし、バレイヤージュという技法なら毛先も明るくしつつこのような明度差をつけたグラデーションにできます。

夏カラー×ショートヘア×マッシュウルフ

マッシュシルエットにウルフのようなレイヤーをしっかりと入れたマッシュウルフ。

ハイライトを入れていますが、黄色っぽくなりすぎたくないならブラウン系で色味を入れるのもおすすめです。

ふんわりとしたトップの動きはウルフカット、丸みのある女性らしいシルエットはマッシュとおしゃれヘアのいいとこ取りをした髪型です。

夏カラー×ショートヘアカタログ24選まとめ

いかがでしたか?夏になると髪色を少し開放的にしたいと思う大人女性も増えてくると思います。

もちろん髪色を明るくできない大人女性もいらっしゃるので、ダークトーンでも夏らしい雰囲気になれる夏カラーをご紹介させて頂きました。

誰もが羨むようなショートヘアカタログを参考に、この夏も大いにヘアスタイルを楽しみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる