1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. いつも使うものをおしゃれにアレンジ♪ティッシュカバーで楽しむ空間

いつも使うものをおしゃれにアレンジ♪ティッシュカバーで楽しむ空間

  • 2020.4.24
  • 3336 views

ティッシュをカバーでアレンジ

手の汚れを拭いたりなど、いろいろな用途があるティッシュ。使い勝手が良いため、自宅の至る所にティッシュを置いているなんて人も多いはず。

しかし場所によっては空間のテイストとティッシュ自体が合わないこともあるので、カバーなどでアレンジしておしゃれにしてみるのもいいですね。

そこでこの記事は、ティッシュカバーのある空間と題し、さまざまな事例をまとめていきます。

ティッシュカバーのあるシンプル空間

白を基調とした空間にウィンドチェック柄のカバーを用いたティッシュを置いて、シンプルなインテリアに。

小物などを飾って、ナチュラルな風合いもしっかり感じるお部屋になっています。

木目フレームソファには、取っ手付きのカバーを用いたティッシュを設置して機能的でおしゃれな空間に。

クッションなども添えて、シンプルながらもカジュアルな空間を演出しています。

ティッシュカバーのある機能的な空間

木目素材のティッシュカバーは、リモコンなども収納できる便利な一品。お部屋の一角にさりげなく置いて、機能的な空間を演出しています。

こちらはお部屋の一角にフック収納を設置し、取っ手付きのティッシュカバーをかけてデッドスペースの有効活用に。

分かりやすい場所に設置されているので使いやすく、エキゾチックなアクセントにもなっています。

ティシュカバーのあるモダンな空間

ウッディな風合いのティッシュカバーを用いたこちらは、生花を添えてモダンで華やかな空間に。

シンプルながらも、優しい風合いを感じるインテリアができあがっています。

木目のデスクと椅子が置かれたお部屋には、S字フックにティッシュカバーを設置して機能的な空間に。

カバーのデザインと木目が相まって、北欧モダン風な空間ができあがっています。

手編み風のティッシュカバーを用いたこちらは、黒のサイドテーブルに置いてモダンな風合いに。

色彩もモノトーンでまとめて、シンプルモダンにしています。

ティッシュカバーのあるカジュアルな空間

木製の小物ケースが多く並んだデスク。ティッシュカバーも木製にして、統一感のある空間を演出しています。

小物などをうまく取り入れて、カジュアルまとめているのもいいですね。

木製のティッシュカバーはステンシルなどでカジュアルな風合いに。

フェイクレザーなどのティッシュカバーも置いて、ヴィンテージな風合いながらもカジュアルな空間を演出しています。

モノトーンカラーでまとめたベッドルームには、ステンシルをあしらったカジュアルなティッシュカバーを設置。

お部屋の色彩とも統一感があって、モダンでカジュアルな空間にまとまっています。

ティッシュカバーもインテリアの一部になる

何かと役に立つティッシュですが、カバーをかけると空間のアクセントにもなるのでインテリアの一部にもなります。

最近はダイソーやセリアなどでもおしゃれなティッシュケースを見かけるので、気軽に取り入れて素敵なインテリアを目指していきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる