1. トップ
  2. 友達と楽しむ東京の休日!代官山・恵比寿を巡る1日おでかけプランはこれだ

友達と楽しむ東京の休日!代官山・恵比寿を巡る1日おでかけプランはこれだ

  • 2020.4.24
  • 879 views

お友達とのおでかけ、どこへ行こうか悩んだ経験はありませんか?オシャレなカフェに行きたい、オシャレなスポットを巡りたい!なんて願いが叶う、代官山・恵比寿を巡るおでかけプランをご紹介します。休日が素敵な日になること間違いなしですよ!(※掲載されている情報は2020年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

11:00 “代官山駅”集合

今回のおでかけは、東急東横線・代官山駅からスタートします!オシャレな街として有名な代官山。そして今回巡る、恵比寿も代官山からとても近い場所にあります。今回は、この2つのエリアを巡るお出かけプランをご紹介していきます。

詳細情報

代官山駅

11:30 “KASHIYAMA DAIKANYAMA”へ

まずは、2019年にオープンした「KASHIYAMA DAIKANYAMA(カシヤマダイカンヤマ)」へ行きましょう。有名な建築家が手掛けたビルです。洗練されたお洒落さとかっこよさが両立していますよね。

中のカフェでお洒落ランチ

中にはアパレルショップとカフェが併設されている、まさにオシャレ空間。天井が高く開放感があるだけでなく、コンクリート調の店内と素敵なインテリアで、入った瞬間に気分が上がること間違いなし。

お食事メニューはもちろん、スイーツや紅茶のメニューも充実しています。おすすめはブッラータチーズと季節の食材の一品。むぎゅっとしたブッラータチーズは、大人気。また、バスクチーズケーキなどもおすすめですよ。

詳細情報

KASHIYAMA DAIKANYAMA

13:00 “DUCT COFFEE LAB”へ

お腹が満たされたら、オシャレ女子にたまらないドリンクが頂ける「DUCT COFFEE LAB(ダクトコーヒーラボ)」へ行きましょう。KASHIYAMA DAIKANYAMAからは徒歩約8分です。店頭のお洒落なブルーのネオンが目印です。

珍しいグラスに注がれるドリンクが人気で、おすすめは、ロイヤルミルクティー。濃厚なミルクと絶妙なマッチが美味しいと話題なんです。もちろんこちらのコーヒースタンドは、テイクアウトも行っているので、晴れた日にはコーヒーを片手にプラプラなんて素敵ですよね。

詳細情報

DUCT COFFEE LAB

14:30 “旧朝倉家住宅”で素敵な写真を

ラテを堪能したら、「旧朝倉家住宅」へ向かいましょう。ink.by CANVAS TOKYOからは、徒歩約7分ほどで行くことができます。ここは、大正時代の伝統ある建物が残る文化遺産です。都会とは思えないくらい静かで趣ある雰囲気が漂うスポット。

実際に建物の中にも入ることができ、大正ロマンあふれるデザインなどに風情を感じます。また庭園もあり、ここでは四季折々の自然を堪能することもできます。ゆったり庭園を眺めながらおしゃべりしたいですね。

詳細情報

重要文化財 旧朝倉家住宅

16:30 “エビスビール記念館”へ

さあ、代官山を楽しんだら恵比寿に向かいましょう。徒歩約20分で行くことができます。おしゃべりして街の雰囲気を楽しみながら歩くのもとても楽しいですよ。まずは、「エビスビール記念館」に行きます。

エビスビールの歴史やビールの美味しい飲み方を知ることができます。なんと入場料は無料。中に入ると“恵比寿様”の大きなオブジェがあったり、有料のエビスツアーなどでは、エビスビールを頂くことができます。(※有料ツアーの開始時刻は公式HPを参照することをおすすめします。)

詳細情報

ヱビスビール記念館

18:00 “恵比寿ガーデンプレイス”の夜の景色を堪能

エビスビール記念館を楽しんだら、夜の「恵比寿ガーデンプレイス」を堪能しに行きましょう。昼間見るガーデンプレイスも良いですが、夜にライトアップされる姿は、とてもロマンチックで素敵です。

また恵比寿ガーデンプレイスの38・39階には、恵比寿ガーデンプレイスタワースカイラウンジがあり、シティビューを満喫できます。美しい夜景に酔いしれること間違いなしです。デートの最後に来ても絶対に喜ばれるスポットですよ。

詳細情報

恵比寿ガーデンプレイス

19:30 “MERCER CAFE DANRO”で女子会ディナー

女子会でのディナーにおすすめなのは断然こちらの「MERCER CAFE DANRO(マーサーカフェダンロ)」です。店名通り店内には大きな暖炉があり、黒と白を基調とした雰囲気もとってもおしゃれなんです。

お食事メニューは充実したラインナップで、どれも素敵な盛り付けできっと女子会で行ったら盛り上がるはず。メインからデザートまで本当にたくさんあるので、つい迷ってしまいそうですね。ただしそれも一興です。

詳細情報

MERCER CAFE DANRO

時間があったら行きたいスポット①▷LESS/恵比寿

時間があったら行きたいスポット1つ目は、「LESS(レス)」です。2019年にオープンしたばかりのパティスリーです。繊細かつ斬新なケーキが人気で、その味にリピーターも続出の話題のお店。

季節によってケーキの入れ替えが早く、チェックしておかないとなくなってしまいます。イートインもありますが、もちろんメインはテイクアウトなので、お土産に買ってお家でのんびり食べるのもいいですね。

詳細情報

LESS

時間があったら行きたいスポット②▷Mr.FRIENDLY CAFE/代官山

時間があったら行きたいスポット2つ目は、「Mr.FRIENDLY CAFE(ミスターフレンドリーカフェ)」です。ここでは、可愛らしいキャラクターが至るところにデザインされています。カフェの壁にもキャラクターが描かれ、とてもフォトジェニック!

おすすめのメニューは、キャラクターを型どった一口サイズのホットケーキです。ふわふわしたこのホットケーキ。とても可愛らしく、食べるのがもったいなくなってしまいますね。カフェ内もポップなデザインで、ワクワクします。

詳細情報

MR.FRIENDLY Cafe

代官山・恵比寿をもっと楽しく!

いかがでしたか?代官山・恵比寿を堪能するおでかけプランをご紹介しました。楽しい休日になりますように。(※掲載されている情報は2020年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

元記事で読む