1. トップ
  2. 篠原かをり、おすすめ”おうちエンタメ”は「世界ふしぎ発見!」と宝塚歌劇専門チャンネル【#StayHome連載】

篠原かをり、おすすめ”おうちエンタメ”は「世界ふしぎ発見!」と宝塚歌劇専門チャンネル【#StayHome連載】

  • 2020.4.24
  • 2145 views
キャンパスクイーン・篠原かをりさんがおすすめの”おうちエンタメ”を紹介
KADOKAWA

新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。普段演者としてパフォーマンスする側の人々は自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか? 今回は「世界ふしぎ発見!」(TBS系)でミステリーハンターとして活躍する篠原かをりさんに、家で過ごすためのおすすめエンタメを答えていただきました。

Q1:在宅時の楽しみ方を教えてください

筋トレ、料理、石鹸作りです。

Q2:おすすめのテレビ番組を教えてください。

「世界ふしぎ発見!」(TBS系)。様々なテーマで世界の国々のふしぎを取材しているため、初取材の国はもちろん、同じ国の取材も新鮮に楽しむことができる。心穏やかに見られて知的好奇心はバッチリ刺激されるので家にこもるときに最適だと思います。

「タカラヅカ・スカイ・ステージ」(CS放送、ケーブルテレビほか)。舞台の放送からバラエティー仕立ての特別番組まで幅広く放送しているため、ファンは観劇できない今を乗り切るために、見たことがない人は宝塚歌劇団の入り口としてぜひ!

Q3:おすすめのテレビ以外のコンテンツを教えてください。

漫画「ジョジョの奇妙な冒険」昭和62年から続くシリーズと思えないほど全く古さを感じない独自性と癖になる絵柄やセリフが魅力的。

漫画『アイシールド21』様々なキャラクターのそれぞれ違う強さや葛藤が鮮明に描かれていて感動します。

Q4:最後にメッセージをお願いいたします。

家の中にいる時間は普段の習慣を保ちつつも、興味があった分野や新たに興味を持つ分野を掘り下げるチャンスだと思います。私は石鹸づくりを始めてみました。制限があることで生まれるものもたくさんあるので、楽しむことを忘れずに元気にお過ごしください。

●しのはらかをり…1995年2月20日生まれ、神奈川県出身。SPACE CRAFTキャンパスクイーンのメンバー。慶應義塾大学大学院在学中。「世界ふしぎ発見!」(TBS系)にてミステリーハンターとして活躍中。「フムフム、がってん!ビックリ仰天いきものクイズ」(文藝春秋) など著書多数。最新作となるネズミ大好き偏愛エッセイ「ネズミのおしえ ネズミを学ぶと人間がわかる!」(徳間書店)が4月24日に発売。(ザテレビジョン)

元記事で読む