1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. しんどさMAX断乳かと思いきや想定外の展開に! #ニシカタ体験談49

しんどさMAX断乳かと思いきや想定外の展開に! #ニシカタ体験談49

  • 2020.4.24
  • 20490 views

Instagramで大人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをお届けします。えみりん11ヶ月。復職を間近に控え、そろそろ断乳しなきゃなぁと悩んでいた頃に家族旅行に行ったときの話です。


バタバタした後、えみりんが添い乳なしでご就寝してくれたのでそのまま寝かせて私は温泉へ。ゆったりとした時間を過ごせました。
そして朝!
あれ?私、授乳してない…よね?

私が覚えてないだけ?

寝ぼけてあげたんだっけ?
と寝ぼけながら考えていると、横には笑顔のえみりんが…。

結局、この日から一切母乳を求められることはなく、あっさり卒乳してしまいました。

他の方の断乳レポを読み、絶対しんどそうだな、大変になるだろうな、新生児のとき並に体も心もつらそうだなと思って身構えていたのですが、アッサリ…でした…!!

水分補給の件は意外と盲点で、全然水を飲まないえみりんに飲んでもらうのは大変でした~!


ニシカタさんのマンガはInstagramで更新中!ぜひチェックしてみてくださいね♪


著者:イラストレーター ニシカタ

2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる