1. トップ
  2. グルメ
  3. 誕生日や記念日に!東京都内の女子ウケバッチリのサプライズプレートがあるお店8選

誕生日や記念日に!東京都内の女子ウケバッチリのサプライズプレートがあるお店8選

  • 2020.4.24
  • 3274 views

せっかく大切な人をお祝いするなら、可愛いケーキやおしゃれなサプライズプレートがいいですよね。そこで、今回は、東京都内の人気&おすすめのサプライズプレートがある店を紹介したいと思います。女子ウケバッチリかつ最近話題のお店ばかりですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

① Sta. / 神泉

まず最初に紹介するのは、神泉にある「Sta.(エスティーエー)」です。2019年6月のオープン以来、常に満席続きの人気店であるこちら。“まちの秘密基地”をコンセプトにしており、実際に外からは気付きにくい、隠れ家感満載のお店となっています。

とにかくおしゃれすぎるこちらのお店でも、デザートプレートをオーダーすることができます。シンプルで大人っぽいデザインなので、センスの良いおしゃれな子もきっと気に入ってくれるはず。人気店のため事前に予約することを忘れずに!

詳細情報

Sta.

② THE RIGOLETTO / 渋谷

続いて紹介するのは、渋谷駅のB1番出口より徒歩およそ1分のところにある「THE RIGOLETTO(ザ・リゴレット)」です。こちらはスパニッシュイタリアンのお店で、オススメしたい誕生日プレートはもちろん、店内、お料理の見た目がお洒落なのでお祝いするにピッタリな雰囲気ですよ。

こちらのバースデープレートは様々な種類のスイーツがミニサイズでたくさんの乗っているので、飽きずに気が付いた時には食べ切ってしまいますよ。さらに細いチョコペンで書かれた筆記体の文字がなんといっても可愛くて、オシャレ好きな女の子にサプライズしたら喜ばれること間違いなしですよ。

詳細情報

THE RIGOLETTO

③ L’AUBERGE DE L’ILL TOKYO / 六本木

続いて2番目にご紹介するのは、「L’AUBERGE DE L’ILL TOKYO(オーベルジュ・ド・リル トーキョー)」。ちょっとリッチにお祝いしたい時におすすめのお店です。六本木駅から徒歩5分ほど、裏路地にある一軒家レストランで、店内はクラシックな雰囲気が素敵です。

こちらのお店のデザートプレートは銀のお皿に盛り付けられており、センス抜群です。思わず写真を撮りたくなってしまいますね。ちょっぴり大人な雰囲気が漂うクラシカルな店内で、素敵な記念日を演出してみてはいかがですか?

詳細情報

オーベルジュ・ド・リル トーキョー

④ Cafe Le Pommier / 明治神宮前

次にご紹介するのは、明治神宮前や表参道からアクセスが可能な「Cafe Le Pommier(カフェ・ル・ポミエ)」です。女性が喜ぶこと間違いなしのヘルシーなメニューが揃います。鮮やかなアボカドトーストが特に有名で、ランチにも人気なお店です。

こちらのカフェにも可愛いバースデープレートがあります。黒いお皿にお花やマカロン、ケーキなどが乗っていて、ボリュームたっぷりのフォトジェニックなプレートです。事前に電話で予約をしてから訪れてみてくださいね。

詳細情報

カフェ ル ポミエ

⑤ CANTEEN / 中目黒

続いて4番目にご紹介するのは、「CANTEEN(カンテーン)」です。中目黒駅から10分ほど歩いたところにあるこちらのお店。いちごとスパイスのシンプルなメニューやおでんなど、ちょっと変わったメニューが人気で女子から人気の高いお店です。

そんなこちらのお店で予約できるバースデープレートが、こちら。キラキラしたプレートにケーキとフルーツが盛り付けられた華やかなビジュアルが素敵です。ケーキも美味しいと評判なので、スイーツ好きな人のお祝いにも良いかもしれません。

詳細情報

CANTEEN

⑥ Neki / 日本橋

続いて5番目にご紹介するのは、「Neki(ネキ)」です。日本橋駅と茅場町駅から徒歩5分ほどのところにあるこちらのお店は、2020年にグランドオープンした人気のビストロ。毎日予約のお客さんで混雑している有名店ですよ。

そんなこちらのお店のバースデープレートは、エディブルフラワーなどがあしらわれておりセンスを感じさせるおしゃれな一皿です。ワインも豊富にそろっており、お酒好きの方にもおすすめです。最新の営業状況は、お店のInstagramから確認することができます。

詳細情報

Neki

⑦ CAFE Legato / 渋谷

次にご紹介するのは、渋谷にある「CAFE Legato(カフェ レガート)」です。おしゃれな雰囲気のカフェダイニングとなっており、料理やドリンクのメニューも豊富です。15階にあるため渋谷の夜景を眺めながらお食事をすることができますよ。

こちらでも可愛らしいアニバーサリープレートを用意してくれます。ケーキやフルーツがたっぷり乗っていて食べ応えもあるんですよ。また、個室や貸し切りパーティープランなどもあるので、特別なお祝いをしたい時にももってこいです。

詳細情報

CAFE Legato

⑧ MADISON NEW YORK KITCHEN / 恵比寿

最後にご紹介するのは、恵比寿にある「MADISON NEW YORK KITCHEN(マディソン ニューヨーク キッチン)」です。まるで海外のカフェのような、開放的でおしゃれな雰囲気が漂うこちらのお店。全席ソファーになっており、ラグジュアリーな空間でのんびりと過ごすことができますよ。

真っ赤なリップの形をしたクッキーが乗ったホワイトチョコレートケーキがとっても可愛いですよね。「バースデープラン」やその他のコースもあるので、そちらもおすすめ。個室のお席もあるので、特別な日のお祝いにもぴったりですよ。

詳細情報

MADISON NEWYORK KITCHEN

素敵なサプライズを!

いかがでしたか?今回は可愛いアニバーサリープレートがオーダーできるお店を厳選してご紹介しました。ぜひ喜ばれるサプライズをしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる