1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GU・ユニクロ・しまむら】ワンランク上のコーデ!これでおしゃれ度100点☆

【GU・ユニクロ・しまむら】ワンランク上のコーデ!これでおしゃれ度100点☆

  • 2020.4.23
  • 159305 views

プチプラコーデがワンランク上のコーディネートに変わるコツ

GU・ユニクロ・しまむらでゲットしたプチプラアイテムも、着こなし方によってはもっとおしゃれに着こなすことができるんですよ。

そこで今回は、プチプラアイテムを使ったワンランク上の春コーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います。ぜひ最後までチェックしてみてください。

GUコーデがワンランク上のコーディネートに変わるコツ

プチプラコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プチプラコーデ

引き締め感がある黒スキニーは、GUのプチプラアイテムでも高見えします。

カジュアルコーデもシックな雰囲気に仕上がり大人っぽく決まるのでおすすめですよ。

プチプラコーデ2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プチプラコーデ2

GUのチェック柄パンツを、同じチェック柄のジャケットと合わせてセットアップ風の着こなしを。

マニッシュな雰囲気ときちんと感が感じられるので、通勤やオフィスでのコーディネートにもピッタリです。

プチプラコーデ3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プチプラコーデ3

サロペットは子供っぽいイメージがありますが、今年は大人女性からも人気なのでぜひチャレンジしたいです。

大人女性を素敵に見せてくれるベージュのワントーンコーデで、GUのサロペットも上品に着こなしてみて。

プチプラコーデ4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プチプラコーデ4

ほんのり甘めなホワイトドットが春らしさを演出してくれるGUのスカート。

ローファーで引き締めれば、かわいくなりすぎないので大人女性でも着こなしやすいですね。

プチプラコーデ5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プチプラコーデ5

GUのシャツワンピースを羽織としてコーデに投入。

縦のラインを意識することができるので、ワイドパンツを使ったコーディネートも全体がすらっとして見えますね。

ユニクロコーデがワンランク上のコーディネートに変わるコツ

プチプラコーデ6
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プチプラコーデ6

さっぱりとしたユニクロのホワイトパンツで春感たっぷりなコーディネートを。

デニムジャケットは袖を通さず肩からさらっとかけることで、コーデにこなれ感をプラスしてくれます。

プチプラコーデ7
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プチプラコーデ7

こちらもユニクロのホワイトパンツを使ってコーディネート。

明るいカラーのトップスがよりきれいに映えるのも、ホワイトパンツのいいところです。

プチプラコーデ8
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プチプラコーデ8

花柄スカートは、ピンクのシャツと合わせることでより春らしさ満載のコーディネートに仕上がっていますね。

花柄スカートは上品さもたっぷりなので、ユニクロのプチプラアイテムでも高見えします。

プチプラコーデ9
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プチプラコーデ9

春のカジュアルコーデに欠かせないデニムジャケット。

ユニクロのデニムジャケットは濃色なので、カジュアル感控えめでスカートコーデにも好相性です。

しまむらコーデがワンランク上のコーディネートに変わるコツ

プチプラコーデ10
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プチプラコーデ10

ハイウエストパンツは、着心地が楽ちんでもきちんと見えする優秀アイテム。

きれいめからカジュアルまで幅広いコーデに使えるので、しまむらのプチプラなお値段以上に活躍してくれますよ。

プチプラコーデ11
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プチプラコーデ11

しまむらのパンツを使って人気のワントーンコーデに挑戦。

ぼんやりしがちなワントーンコーデですが、あえてゆるっとしたシルエットに仕上げるのも今年らしくていいですね。

プチプラコーデ12
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プチプラコーデ12

存在感がありながらも落ち着いた印象を与えてくれるしまむらのペイズリー柄スカート。

シンプルなトップスや小物を合わせるだけでも、おしゃれが完成するのでとっても便利です。

プチプラコーデ13
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プチプラコーデ13

レオパード柄スカートも存在感があっておしゃれ度高。

ハードなイメージがあるレオパード柄ですが、スカートなら女性らしく着こなすことができるのでおすすめです。

プチプラコーデ14
出典:https://wear.jp/(外部リンク)プチプラコーデ14

ワンピースとしてだけでなく、羽織としても使えるから着回し力満点のしまむらワンピース。

ウエストがキュッと締まっていることで、メリハリのある着こなしを楽しむことができています。

プチプラコーデがワンランク上のコーディネートに変わるコツまとめ

いかがでしたか?GU・ユニクロ・しまむらでゲットしたプチプラアイテムを使ったワンランク上の着こなしをまとめてご紹介しました。

気になるアイテムやお好みのコーディネートは、ぜひ毎日の着こなしに取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる