1. トップ
  2. ファッション
  3. 【お役立ちNO.1】肌寒い春はサッと羽織れるカーデがあればいい!

【お役立ちNO.1】肌寒い春はサッと羽織れるカーデがあればいい!

  • 2020.4.23
  • 818 views

重たいコートやジャケットまではいらないけど、カットソーやシャツ1枚だとまだ肌寒い…そんな気温調節が難しい今の季節。そんな時は手軽にぱっと羽織れるカーディガンがあると便利ですよ。

スラブコットンのナチュラルな風合い

(¥16,500 / ADAM ET ROPE'二子玉川ライズ FEMME)

ポコポコとした凹凸が特徴的な、くたっと馴染む柔らかいスラブコットンのカーディガン。ざっくり感や、丸みのあるボリューミーな袖が「大人可愛い」を作ります。

表情豊かで、ナチュラルな素材感が特徴のスラブ糸。肌離れが良く、ノースリーブや半袖の上から羽織ってもさらっと快適な着心地をキープします。

着回しやすいのにしっかりと洒落見えする、グリーンがかった絶妙なチャコールカラー。オールホワイトのコーデに合わせて、洗練された大人ムードに。

カラー違いは、肌馴染みが良く女性らしいクリーム。オーバーサイズで少し長めの着丈なので、インナーはタックインがオススメ。間延びせず、バランス良く着こなすことが出来ます。

デニムとはもちろん好相性◎程良くゆるっとしたリラクッス感のあるシルエットが、肩肘を張らない大人のカジュアルスタイルにマッチします。

どんなボトムやワンピースとも合わせやすく、この季節にとっても重宝するカーディガン。スラブコットンはシワにならないので、気軽に持ち運べるところも嬉しいですよね。

■新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大の状況を踏まえ、一部店舗で臨時休業が行われています。それに伴い、FACYでは一時的に臨時休業店舗を非掲載にしているため、一部店舗へのリンク等が機能しない場合がございます。また、掲載店舗につきましてもお問い合わせ対応ができない場合がございますのでご注意ください。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。(FACY編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる