1. トップ
  2. 恋愛
  3. カッコイイなぁ!男性が「年上女性」に魅力を感じる瞬間

カッコイイなぁ!男性が「年上女性」に魅力を感じる瞬間

  • 2020.4.23
  • 17438 views

年上の女性に魅力を感じたり、付き合いたいと思ったりする男性はたくさんいるものです。

特に、どういったときに年上女性にドキッとするのかを知っておくと、より男心をつかめるようになるでしょう。

そこで今回は、男性が“年上女性”に魅力を感じる瞬間を紹介します。

“真剣に打ち込む姿”を目にしたとき

「真剣に仕事に取り組んでいる先輩女性は、やっぱりすごくカッコイイですね。憧れですし、自分もちゃんとしなきゃって気持ちにもさせてくれます」(25歳/男性/営業)

仕事や勉強、趣味など、自分が夢中になれるものをしっかりと持っている年上の女性は、とても魅力的に見えます。

さらに、そういったものに真剣に打ち込む姿には、カッコ良さや憧れを感じたりもするもの。

やるときはしっかりとやるということを行動で示せたら、思わず惹かれる男性はたくさんいるはずですよ。

意外なギャップを感じたとき

「いつもは大人な女性が、ケーキの差し入れにうれしそうにはしゃいでいるのを見たときには、思わず胸キュンしちゃいました。ギャップにやられましたね」(27歳/男性/出版)

いつもの姿とは違うギャップや意外な一面を目にしたときには、思わず心を揺さぶられやすいです。

大人でしっかりしている年上の女性が、たまに子供っぽいところや、ちょっとドジな姿を見せたりすると、男性はキュンとなったりするもの。

カッコイイ部分ばかりを見せようとするよりも、素の自分を出していったほうが、年下男性からの好感度は上がる可能性が高いかもしれませんよ。

“大人の余裕”を感じたとき

「せかせかしていなくて、落ち着いた大人の余裕がある女性は、それだけで魅力的に見えます。なんか美しさも倍増しますよね」(26歳/男性/WEBデザイナー)

大人の女性の一番の魅力は、ガツガツしていなくて、落ち着きや余裕が感じられること。

その余裕のある雰囲気は、どことなく品の良さや色っぽさもかもし出すので、年上女性の魅力をさらに増大させるでしょう。

逆に、がさつで落ち着きのない年上女性は、年下男性から敬遠されてしまうので、ひとまず何事も慌てずゆっくりと対処するのを心がけることが大切ですよ。

的確なアドバイスをもらったとき

「仕事でちょっと悩んでいたときに、すごく的確なアドバイスをしてもらったことがあって…。それ以来、社内でも一番の憧れの女性です。」(27歳/男性/商社)

悩んだり困ったりしているときに、的確なアドバイスや手助けをしてくれる年上女性のことは、男性も素直に尊敬するはず。

“憧れの女性”や“目標の女性”といった存在として、好意を抱くようにもなりやすいでしょう。

ただ、求められてもいないのにアドバイスをしまくるのは、余計なお節介になったり、男のプライドを傷つけることになったりする危険性が高いので注意してくださいね。

おわりに

年上の女性が持つカッコ良さや落ち着きは、男性の心には大きく響くものです。

気になる年下男性がいるのであれば、今回紹介したポイントをちょっと意識して接してみてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる