1. トップ
  2. おでかけ
  3. “韓国初心者”必見!「韓国」に行ったら絶対にやりたい12のこと

“韓国初心者”必見!「韓国」に行ったら絶対にやりたい12のこと

  • 2020.4.23
  • 15158 views

日本人に人気な旅行先、韓国。行ってみたいけど何をしたら良いか分からない。なんて方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、韓国初心者の方にオススメしたい、韓国に行ったら絶対にやりたい12のことをご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

【1】イマドキカフェを巡る。

undefined
by cityboy_citygirl

1個目にご紹介する、韓国に行ったら絶対にやりたい事は「イマドキカフェを巡る」こと。やはり韓国といえば、そのカフェカルチャーで知られています。おすすめは「003 ARCHIVE(ゼロゼロスリーアーカイブ)」。デザイン性の高い近未来感なカフェです。

undefined
by cityboy_citygirl

シンプルながらスタイリッシュで、インダストリアルなデザインがとにかく心地よい、そんなスポット。流れている音楽もとてもかっこよく、また筆者が訪れた時には中でアパレルの販売も行なっていました。

詳細情報

003 ARCHIVE

【2】チーズタッカルビを食べる。

2個目にご紹介する、韓国に行ったら絶対にやりたい事は「チーズタッカルビを食べること」です。日本でも人気なチーズタッカルビ。せっかく韓国に行くなら、本場の味を堪能しましょう。おすすめは「チャンインタッカルビ」です。明洞でもトップクラスに人気なお店で、連日観光客と地元民で賑わいます。

チャンインタッカルビでは、王道系チーズタッカルビを食べる事が出来ますよ。シンプルだけど、一番好き!と言うファンの方もいるほど。チーズやトッポキを追加するのもおすすめです。明洞駅からほど近い場所にあります。

詳細情報

チャンインタッカルビ 明洞店

【3】フォトジェスポットで写真を撮る。

3個目にご紹介する、韓国に行ったら絶対にやりたい事は「フォトジェスポットで写真を撮る事」です。韓国はおしゃれなフォトスポットがたくさんある事で有名ですよね。特に人気なのは「梨花洞壁画村(イファドン)」という場所で、“路上美術館”とも言われるほど、街にはアートを至る所で見ることができますよ。

梨花洞壁画村は、ドラマの撮影やデートに使われる事も多いそう。メインストリートから路地裏にかけて数々のアートが点在し素敵な場所ですが、地域住民への配慮もしながら静かに鑑賞してみてくださいね。

詳細情報

梨花洞壁画村

【4】お買い物を楽しむ。

4個目にご紹介する、韓国に行ったら絶対にやりたい事は「お買い物を楽しむ」こと。洋服など、お買い物天国としても知られる韓国に行ったなら、お買い物を楽しみたいですよね。おすすめは、明洞やホンデなどに店舗を構える「ALAND(エーランド)」。

洋服以外にも、靴・バッグ・アクセサリー・文具など豊富なアイテムが販売されています。古着も数多く揃えられているうえに品揃えが豊富すぎるので、時間を忘れてじっくり見ていたくなってしまいます。

詳細情報

A LAND 明洞本店

【5】サムギョプサルを食べる。

5個目にご紹介する、韓国に行ったら絶対にやりたい事は「サムギョプサルを食べる事」です。サムギョプサルはチーズタッカルビと並んで、韓国を代表するグルメの一つですよね。おすすめのお店は「オントリセンコギ」です。

undefined
photo by good_life

オントリセンコギは、コスパ最強なサムギョプサル食べ放題店です。1人1,500円ほどで、お腹いっぱいサムギョプサルを食べる事が出来ます。お肉の他に、サンチュやキムチ、味噌チゲなどもおかわり自由となっていますよ。

詳細情報

オントリセンコギ 明洞店

【6】韓国伝統スポットを巡る。

6個目にご紹介する、韓国に行ったら絶対にやりたい事は「韓国伝統のスポットを巡ること」です。特におすすめは「景福宮(キョンボックン)」です。朝鮮時代に正宮として使われた故宮です。

景福宮は韓国の伝統衣装「チマチョゴリ」を着用して行くと、入場料が無料になる事でも知られています。景福宮近くのレンタルショップでチマチョゴリをレンタルするのがおすすめですよ。写真を撮るのもお忘れなく。

詳細情報

景福宮

【7】韓国スイーツを食べる。

7個目にご紹介する、韓国に行ったら絶対にやりたい事は「韓国スイーツを食べる事」です。韓国はフォトジェニックなスイーツが多い事で有名ですよね。おすすめは「SONA」です。究極フォトジェニックなスイーツ「シャンパン・シュガーボール」が人気なお店です。

「シャンパン・シュガーボール」とは、苺パンナコッタを飴細工でコーティングしたスイーツ。いちごソースをかけて頂く、究極フォトジェニックなデザートです。カラフルな花細工もかわいいですし、シュガーボールとその下に敷いてあるチーズケーキとの相性も抜群です。

詳細情報

SONA

【8】アートを鑑賞する。

8個目にご紹介する、韓国に行ったら絶対にやりたい事は「アートを鑑賞する」です。韓国には素敵なアートシーンがたくさん。美術館なども充実しています。おすすめは「D MUSEUM」です。

美術館というとちょっと堅苦しいんじゃないの?というイメージをいい意味で覆してくれるのがここ「D MUSEUM」の魅力。その時々の展示内容にもよりますが、体験型のインスタレーションが多く、実際にあなた自身もアートの一部のような気分に浸ることができますよ。

詳細情報

D MUSEUM

【9】韓国のスタバを訪れる。

9個目にご紹介する、韓国に行ったら絶対にやりたい事は「韓国のスタバを訪れる事」です。韓国のスタバは、限定商品が多い事で有名ですよね。おすすめは、韓国限定のスタバヨーグルトです。ガラス容器がかわいい人気商品です。

undefined
photo by sleep_sleep_

また、韓国のスタバと言えば、ボトルジュースの種類が豊富な事でも有名です。チアシードヨーグルトや、済州島産オレンジのハンラボンなどが人気商品だそう。韓国には至るところにスタバがあるので、観光の合間にふらっと立ち寄ってみても良いかもしれません。

詳細情報

STARBUCKS COFFEE 明洞未来店

STARBUCKS COFFEE 明洞キル店

【10】夜景を堪能する。

10個目にご紹介する、韓国に行ったら絶対にやりたい事は「夜景を堪能する」こと。南山にある「Nソウルタワー」から韓国の夜景を見ることができます。Nソウルタワーには展望台だけでなく、レストランやカフェもあるので、多くの観光客が訪れるスポットになっています。

Nソウルタワーまではロープウェイで向かうのがおすすめ。ロープウェイから見える夜景もとても綺麗です。また、Nソウルタワーの下にある、恋人同士が南京錠をかけるスポットも人気。韓国のドラマなどでもよく使われる場所です。

詳細情報

Nソウルタワー

【11】マッコリを飲む。

11個目にご紹介する、韓国に行ったら絶対にやりたい事は「マッコリを飲む事」です。韓国のお酒と言ったら“マッコリ”ですよね。おすすめは「酒有別腸(チュユピョルジャン)」です。スムージー感覚で飲める「マッコリスラッシュ」という商品が人気です。

酒有別腸は、マッコリスラッシュと呼ばれるシャーベット状のマッコリが人気なお店。様々な、女性人気の高いフレーバーが揃っていますよ。マッコリ初心者でも飲みやすいのではないでしょうか?

詳細情報

酒有別腸 明洞店

【12】ロッテワールドで、はしゃぎ倒す。

最後にご紹介する、韓国に行ったら絶対にやりたい事は「ロッテワールドではしゃぎ倒す事」です。韓国を代表するテーマパークで、ブルーカラーのお城がトレードマークです。韓国旅行のアクセントとなるスポットですよ。

ロッテワールドは、2つのテーマパークから成ります。野外パーク「マジックアイランド」に加えて、室内パーク「アドベンチャー」もあるので、雨の日でも思いっきり楽しむ事が出来ますよ。蚕室駅(チャムシル駅)直結とアクセスも良好です。

詳細情報

ロッテワールド

韓国旅行は、これで完璧。

いかがでしたか。今回は、「”韓国初心者”必見!韓国に行ったら絶対にやりたい12のこと。」をご紹介いたしました。韓国旅行の予習は、これで完璧。後は、飛行機を予約して、旅行に出発しましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる