1. トップ
  2. メイク
  3. ぷっくり立体感のある唇に。メイクの新定番【リッププランパー】注目2アイテム

ぷっくり立体感のある唇に。メイクの新定番【リッププランパー】注目2アイテム

  • 2020.4.23
  • 4089 views

ひと塗りでふっくらボリューム感のある唇に仕上げられる“リッププランパー”は、リップグロスとして単体で使うのはもちろん、リップメイクの下地としても使える万能アイテム。そんな数あるリッププランパーの中でも「まるで美容注射のよう」「効果が圧倒的」と評判なのがToo Facedの「パワー プランピング リップ グロス」です。

ぷっくり立体感のある唇に。メイクの新定番【リッププランパー】注目2アイテム

▲Too Faced パワー プランピング リップ グロス 4g ¥2,700 (税抜)

ひと塗りでボリューム感たっぷりの唇に!

Too Facedの「パワー プランピング リップ グロス」にはアボカド油、ビタミンEなどが配合されており、唇を滑らかに整える効果があるのも魅力。

ぷっくり立体感のある唇に。メイクの新定番【リッププランパー】注目2アイテム

そして最大の特徴が、唇に感じるビリビリとした痛みになります。痛みだけを比較するなら、Dior(ディオール)の人気プランパー「アディクト リップ マキシマイザー」(以下、マキシマイザー)の数倍。でも、その効果は抜群です。もともと商品の英語名はLIP INJECTION(リップインジェクション=唇注射)なのですが、その名前の通り、まるで唇に美容注射を打ったようなぷっくりとしたボリューム感のある唇に仕上がります。さらにDiorのマキシマイザーと比べるとプランピング効果の持続力が長く、長時間唇のボリューム感をキープしてくれるのも嬉しいポイントです。

ちなみに国内で発売されているのは今回紹介したカラーのみですが、海外ではピンクやオレンジなどの色付きのものも発売されているので、海外に出かけた際はぜひチェックしてみましょう。

キャンメイクの“プチプラ”リッププランパーも要チェック

また、キャンメイクの「ボリュームアップレディグロス」も合わせてチェックしておきたいリッププランパーの1つ。

ぷっくり立体感のある唇に。メイクの新定番【リッププランパー】注目2アイテム

こちらは¥650(税抜)というプチプラながら、カプサイシンが配合されたDiorのマキシマイザーと同様に、トウガラシ果実エキス成分が配合されている本格アイテムとなっています。

ぷっくり立体感のあるとした唇は愛らしい印象の口元を作る上で欠かせない要素です。ぜひ魅力的な口元で視線を集めるべく、日々のメイクに採り入れてみてくださいね、<text&photo(本文):Ruka Suzuki>

元記事で読む
の記事をもっとみる