1. トップ
  2. グルメ
  3. 【 #おうちカフェ】チンするだけ!「手作りタピオカドリンク」はいかが?

【 #おうちカフェ】チンするだけ!「手作りタピオカドリンク」はいかが?

  • 2020.4.23
  • 913 views

おうちで作るタピオカドリンクで気軽にカフェ気分♪

外出自粛でおうちで過ごす時間が増えましたよね。

毎週のように出かけていたカフェ巡りはできなくなりましたが、その代わりに、憧れの「おうちカフェ」に挑戦しました!

インスタで「#おうちカフェ」と検索すると、すごくおしゃれな写真がいっぱい出てきます。お菓子作りはハードルが高いので、簡単に作れるタピオカドリンクでカフェ気分を味わってみました。

作り方は簡単!パウチから出してレンジでチンするだけ

 (694760)

タピオカ屋さんでやってるみたいに、茹でたり水に浸けたり時間がかかるかな? と思っていたけど、電子レンジでできるタピオカを使えばあっという間におうちタピオカが楽しめます。

<作り方>
①パウチから耐熱容器に出す。
②レンジでチン(1袋なら600wで40秒)。
③冷めたらグラスに移してドリンクを注ぐ。

この3ステップで完成なので、休憩の時間でも簡単にできますよ。

 (694767)

柔らかいのが好きな方は長くチンしてもいいし、自分の好みで作れるのがいいですね。

シロップ漬けになっているので、味付けも不要! いろんなドリンクに合わせてみましたが、今回は息子の大好きなカルピスで甘くしました。

 (695303)

今回わたしが使ったのは「もちもちタピオカ」。タピオカと一緒に、太いストローもついていました。太いストローは家にない方が多いと思うので、買うときのチェックポイントです。

100g×3パックになっているので、お店で飲むよりコスパも良いし、いろいろアレンジできて楽しめますよ。

おうちカフェを楽しもう♡

カフェに行けなくても楽しめるタピオカドリンクいかがでしたか?
ミルクティーやカフェラテ、カルピスなど、ご自宅にあるドリンクで気軽に楽しめるので、お子さんと一緒に作るのもおすすめですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる