1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印】アイテムを自分らしく使う☆ちょっとの工夫でもっと使いやすく!

【無印】アイテムを自分らしく使う☆ちょっとの工夫でもっと使いやすく!

  • 2020.4.23
  • 60451 views

無印良品をもっと使いやすくするアイデア

ユーザーの声で改良を重ねるなど、使いやすさを追求する無印良品のアイテム。ムジラーのみなさんはさらに自分らしい使い方を見つけているようですよ。

そこで今回は、無印良品のアイテムを使いやすくするアイデアやちょっと変わった使い方をまとめてみました。

無印良品のアイテムを自分らしく使う

ウェットティッシュケースをマスク用に

無印良品のウェットティッシュケースをマスク収納にするアイデア。

ケースの後ろに強力マグネットシートを貼り付けて玄関扉に貼り付けています。お出かけの際にさっと取り出して使えて便利ですね。

ファイルボックスをカラボに

お子さんの絵本を収納しているのは、無印良品のファイルボックススタンダード。

横向きに置いて使えば、カラーボックスのように使えます。上にファイルボックス用の蓋を載せておくと天板にも物を置けますよ。

マグネットラップケースを換気扇に

無印良品のマグネットラップケースは、冷蔵庫に貼り付けて使うお宅が多いですよね。こちらのお宅では、換気扇にペタリ。

調理中も片手でさっと手が届くうえに、冷蔵庫の扉もすっきりしますよ。

ファイルボックス用ポケットをインナーに

ファイルボックスに引っ掛けて使えるファイルボックス用ポケット。こちらのお宅では、ファイルボックスの中に入れて仕切りの役割に。

リモコンやスマホなど、リビングで使うこまごまとしたものがすっきり整理できます。

ファイルボックスはハンギングホルダーをセット

無印良品のファイルボックスとハンギングホルダーの合わせ技は、書類整理におすすめ。

インデックスに項目を記載しておけば、目当ての書類がすぐに見つかります。

持ち手つきのファイルボックスなら持ち運びもらくちんですよ。

ゴミ袋収納にもハンギングホルダー

無印良品のファイルボックスにハンギングホルダーを引っ掛け、そこにゴミ袋を収納しています。

ハンギングホルダーにゴミ袋をかぶせるだけなのでセットも簡単ですよ。

PP整理ボックスに卵ケースがぴったり

卵を冷蔵庫から出し入れするのは、意外と手間がかかりますよね。

買った時のケースごと卵をPP整理ボックスに入れておけば、ボックスごと出し入れできるので便利。

うっかり卵を落としてしまうなんて失敗も減りますよ。

アクリルスタンドを食卓で

無印良品のアクリルスタンドは、ホームパーティなどで料理を載せるのにもおすすめ。

スタンドの上下に食器が置けて食卓が広く使えるうえ、透明なアクリルスタンドがラグジュアリーな雰囲気を演出してくれます。

ケーキスタンドにしても◎。

キャスターも付けられる蓋をワゴンに

キャスターも付けられる蓋にトイレの掃除用具を載せて収納しています。

キャスターごと動かせるので、トイレの床掃除がしやすくなりますよ。シンプルなホワイトカラーも清潔感があっていいですね。

ダストボックスにドリンクを収納

こちらのお宅では、20Lの無印良品のダストボックスを缶ビールとミネラルウォーターの収納に使っています。

キャスター付きでスリムなダストボックスは、重いものを収納しておくのにもぴったりです。

無印良品のアイテムを自分らしく使おう

無印良品のアイテムの活用アイデアをご紹介しました。シンプルな無印良品のアイテムは、工夫次第で本来の使い方以外にも様々な使いみちがあります。みなさんもぜひマネしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる