1. トップ
  2. 【ダイソー】「お風呂に浮かべるバスライト」で日頃の疲れも癒される~♪

【ダイソー】「お風呂に浮かべるバスライト」で日頃の疲れも癒される~♪

  • 2020.4.22
  • 6744 views

1日の疲れはお風呂で癒したい!そう思って、ゆっくり半身浴をしてみたり、闇風呂を試してみたりといろいろしてみました。

【画像を見る】「お風呂に浮かべるバスライト」の直径は6.7cm

確かにリラックスはできたのですが、いくらリラックスできるからと言って真っ暗な中での入浴は若干怖い…。

薄暗い中での入浴でもリラックス効果があると知ったので、ダイソーでお風呂でも使えるライトを探してきました。

ダイソー「お風呂に浮かべるバスライト」お風呂が一気にリラックス空間に!?
KADOKAWA

・「お風呂に浮かべるバスライト」100円/1個(税抜き)

別売りの単4電池2個で、LEDライトが約72~96時間ライトがついてくれます。

【画像を見る】「お風呂に浮かべるバスライト」の直径は6.7cm
KADOKAWA

<サイズ>直径6.7×厚み3.6cm

<材質>ポリプロピレン、シリコン、スチール

価格は100円(税抜き)、サイズは直径6.7×厚み3.6cmで、ちょうど手のひらに乗るサイズです。

「お風呂に浮かべるバスライト」は手のひらにすっぽり入る大きさ
KADOKAWA

使い方は、乾電池を入れてスイッチを入れるだけ。

「お風呂に浮かべるバスライト」真ん中のパーツに単4電池2本をセットします
KADOKAWA

1、サイドに付いているOPENの矢印の方向に、ひねってライトのふたを開ける。

2、中ブタを開けて、単4の乾電池を2本方向を間違えないように入れる。

3、中ブタ、ふたの順に元に戻す。(水が入らないようにしっかりと閉める)

底の中央部分がシリコンのボタンになっていて、押すとLEDライトが点灯。

赤から紫まで順々に色が変わっていくので、ずっと見ていられます♪

「お風呂に浮かべるバスライト」は色が次々変わりきれい!
KADOKAWA

さっそくお風呂に入れてみました。

バスルームを真っ暗にしたのですが、3個のライトの色が次々変わってかなり幻想的な雰囲気に!!

透明なお風呂に「お風呂に浮かべるバスライト」を入れると幻想的な雰囲気に!
KADOKAWA

私はどんなに長くお風呂に入っても30分なので、電池が別売りだと考えてもコスパは◎

お気に入りの入浴剤を入れたら、お風呂がさらにリラックス空間になりました♪

お気に入りの入浴剤を入れてさらにリラックス空間に!!
KADOKAWA

いつもはカラスの行水の子どもたちも、「お風呂に浮かべるバスライト」をとても喜んで、湯船に入る時間も長めに!?

100均とは思えないほどのお風呂の時間がとっておきなひとときになる「お風呂に浮かべるバスライト」。

ゆらゆら揺れるライトで、毎日のバスタイムが楽しくなりそうです♪

文=さゆぼん(レタスクラブニュース)

元記事で読む