1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私をずっと独占していて!【星座別】愛情深い蠍座女性に合う男性のタイプは?

私をずっと独占していて!【星座別】愛情深い蠍座女性に合う男性のタイプは?

  • 2020.4.22
  • 7723 views

愛情深く、情熱的で色気があるとされる蠍座の女性。そんな蠍座の女性には、どんなタイプの男性が合うのでしょうか。ここでは、蠍座の女性の性格を詳しく解説しながら、相性の良い男性についてご紹介します。

蠍座女性の性格と恋愛の特徴は?

蠍座女性の特徴といえば、情熱的で1つのことに集中できる性格であると言えるのではないでしょうか。この性格ゆえ、コツコツと積み重ねる仕事や地道な作業もそれほど苦にしないタイプが多いでしょう。交友についても狭く深くの関係性を好む傾向があります。情熱的なタイプなので、恋愛においてはドラマチックな展開をたどることもあります。初対面の人に対しての警戒心は強いほうですが、1度好きになった男性に対しては心を開き、一途に愛し続けます。

モテテクニックを使わなくても、蠍座女性が自然と醸し出すミステリアスで色気のあるオーラは多くの男性を惹きつけるため、「意図せずモテる」といったことも起こりがちで、複数の男性からラブコールが届くこともありますが、蠍座女性は慎重派で疑い深い一面もあるので、遊びの恋愛にはあまり関心がなく、複数の男性を同時に愛することは得意なほうではないでしょう。

蠍座女性に合うのはどんな男性?

先にご紹介した通り、蠍座女性の性格・恋愛傾向のキーワードは「情熱的」「集中」「一途」の3つであると言えます。蠍座女性には、自分のすべてを受け入れてくれて、かつ、自身がそうであるのと同じように、いつまでも変わらない愛情表現で一人だけを深く愛し続けてくれる男性が最も合うのではないでしょうか。

蠍座女性に合うのはズバリ魚座の男性!

これにマッチするのが、ロマンチストな魚座の男性です。魚座の男性は、蠍座女性と同様に一途な性格で、愛情表現もとても情熱的です。普段は口下手でも、彼女には「好きだよ」とストレートに伝えることができます。

魚座男性は人の気持ちを読み取ることが得意です。口数が少なめな蠍座女性の想いもうまくくみ取ってくれるため、コミュニケーション不足ですれ違ったり衝突したりするトラブルの心配は少なめです。それほど社交的ではないものの、心を許した相手には無償の愛情を注ぐところも蠍座女性とよく似ているため、2人の相性はばっちりです。

蠍座女性×魚座男性ならずっとラブラブ

蠍座女性の「情熱的」「集中」「一途」で表現される性格と、魚座男性の「ロマンチスト」「コミュニケーション上手」「愛情深い」性格はまさに相性ぴったりの組み合わせといえるのではないでしょうか。

こんな2人が恋人同士になれば、お互いを深く愛し合い、一途でいつまでもラブラブな関係でいられるかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる